2011/05/05 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
タイトル
アフターバーナー(After Burner)
アフターバーナー(After Burner) - SEGA, 1987
  1. Maximum Power
  2. After Burner
  3. Final Take Off
  4. Red Out
  5. Super Stripe
  6. City 202
見出し画像
タイトル
After Burner

アフターバーナー(After Burner)より、ゲームタイトルと同じ曲名の "After Burner" です。

↑のスコアは、まだ1コーラスのみでBメロとソロが入っていません。2ndは、イントロだけ書いています。

このゲームは、最初からメロディがギターです。と言うことでギターで弾くにはにぴったりです。が、このFinal Take Offは最高音がDなのに、After Burnerは何故かE・・・・・。普通の22フレットギターでは、原調のままでは弾けません。6弦の22フレットでフルベンドできるギターリストさんなら問題なしです。 ↑のスコアでは、5フレットのN.H.を使ってます。この曲のポイントは、やっぱりサビの駆け上がりですね。これがあるので Easy ではなく Normal にしました。

初代アフターバーナーは、難易度が異様に高かったですね。もうまともにBGMなんて聴いている余裕はありませんでした。

(2009/11/15 追加)

見出し画像
タイトル
Super Stripe

続いて、"Super Stripe" です。

Final Take OffやAfter Burnerとは異なり非常にシンプルな曲です。基本パターンは、8+8の16小節とグラディウス並です。

でもシンプルですが、聞き心地が良くこのゲームにあっている曲です。この曲ではギターはひたすらバッキングに徹しています。

(2011/05/05 追加)


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。