スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/11/15 作成、2011/05/05 更新

タイトルタイトル

アフターバーナー(After Burner)

アフターバーナー2(After Burner II)
  1. Maximum Power
  2. After Burner
  3. Final Take Off
  4. Red Out
  5. Super Stripe
  6. City 202

After Burner

After Burner

見出し画像

アフターバーナー(After Burner)より、ゲームタイトルと同じ曲名の "After Burner" です。

↑のスコアは、まだ1コーラスのみでBメロとソロが入っていません。2ndは、イントロだけ書いています。このゲームは、最初からメロディがギターです。と言うことでギターで弾くにはにぴったりです。が、このFinal Take Offは最高音がDなのに、After Burnerは何故かE・・・・・。普通の22フレットギターでは、原調のままでは弾けません。6弦の22フレットでフルベンドできるギターリストさんなら問題なしです。 ↑のスコアでは、5フレットのN.H.を使ってます。この曲のポイントは、やっぱりサビの駆け上がりですね。これがあるので Easy ではなく Normal にしました。

初代アフターバーナーは、難易度が異様に高かったですね。もうまともにBGMなんて聴いている余裕はありませんでした。

(2009/11/15 追加)

Super Stripe

Super Stripe

見出し画像

続いて、"Super Stripe" です。

Final Take OffやAfter Burnerとは異なり非常にシンプルな曲です。基本パターンは、8+8の16小節とグラディウス並です。でもシンプルですが、聞き心地が良くこのゲームにあっている曲です。この曲ではギターはひたすらバッキングに徹しています。

(2011/05/05 追加)

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2022 KaK.

Copyright © 1987 SEGA