2010/02/28 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
タイトル
ファンタジーゾーン(Fantasy Zone)
ファンタジーゾーン(Fantasy Zone) - SEGA, 1986
  1. Opa-Opa!
  2. Keep on the Best
  3. Saari
  4. Prome
  5. Hot Snow
  6. Don't Stop
  7. Dreaming Tomorrow
  8. YA-DA-YO
  9. Victory Way
見出し画像
タイトル
ファンタジーゾーン(Fantasy Zone) SAARI

ファンタジーゾーン(Fantasy Zone)より、3面のテーマ "SAARI" です。

この曲のポイントは、最後の駆け上がりだけかな。テンポは速いですが、メロディラインは特に問題ないと思います。それより(スコアには書いていませんが)バッキングの裏拍が苦手です。キーボードならなんとかなるんですが、ギターだと上手く弾けないな。

Aパートは1オクターブ下げています。そのせいでリピートするときにちょっと違和感があります。6小節目の2拍目まで原調で弾くのも手だと思いますよ。

Fantasy Zoneは、良い曲が多いけどギター向きの曲がほとんどないですね。 元々、曲のベースがサンバだから、仕方がないか。

(2010/02/28 追加)

見出し画像
タイトル
ファンタジーゾーン(Fantasy Zone) YA-DA-YO

ファンタジーゾーン(Fantasy Zone)より、ラスボスのテーマ "YA-DA-YO" です。

ご存知の通り、この曲は歌詞があります(笑)

そしてこんなに短い曲なのにワンコーラスが終わる前に瞬殺されるラスボス・・・・。

このゲームの場合はラスボスに限らないですね。あまりに早すぎてBメロがまともに聴けない面が多数。

バッキング(下パート)は、オリジナルとは異なります。適当です。

ちなみにキーボードで弾くなら、Don't StopかDreaming Tomorrowが好きです。Shopのテーマも良いですね。

(2009/08/23 追加)


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。