2009/11/08 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
タイトル
まもるクンは呪われてしまった!
まもるクンは呪われてしまった! - G.rev, 2008
  1. Bless you! boy
  2. Yo-Kai Disco
  3. Bless you! girl
  4. Will Force
  5. Karakuri Spirits
見出し画像
タイトル
Bless you! boy まもるクンは呪われてしまった!

まもるクンは呪われてしまった!より "Bless you! boy" です。

明るいポップな曲です。この曲のAメロを初めて聴いたときは、Falcomの曲かと思いました。

オリジナルのキーのままギターで弾くのは無理があるので、Bパートとサビは1オクターブ下げています。ただし、サビの最後4小節だけはオリジナルのキーにしている為、このまま弾くと違和感があるかもしれません。

ちなみに、ほとんど同じメロディでマイナー版の "Bless you! girl" があります。

(2009/11/08 追加)

見出し画像
タイトル
Yo-Kai Disco まもるクンは呪われてしまった!

まもるクンは呪われてしまった!で人気の高い曲 "Yo-Kai Disco" です。

ここまでアーケード系のゲームミュージックは、 どれもレトロなゲームばかりを選曲していた為、 ここらで新しいゲームを選んで見ました。で、見つけたのがコレ、2008年にリリースされた G.revのシューティングでした。もちろんプレーしたことはありません。ゲーム名からでは、どんなゲームか判りづらいですが、 縦スクロールシューティングです。現代版の「奇々怪界」と言えば、その年代の人にも判るかな?(笑)

曲はかなり良い曲で、いかにもゲームミュージックという軽快な曲です。 やっぱりゲームミュージックは、こうでなくては。

(2009/07/20 更新)


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。