スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/07/20 作成、2009/11/08 更新

タイトルタイトル

まもるクンは呪われてしまった!

まもるクンは呪われてしまった!のタイトル画面
  1. Bless you! boy
  2. Yo-Kai Disco
  3. Bless you! girl
  4. Will Force
  5. Karakuri Spirits

Bless you! boy

Bless you! boy まもるクンは呪われてしまった!

見出し画像

まもるクンは呪われてしまった!より "Bless you! boy" です。

明るいポップな曲です。この曲のAメロを初めて聴いたときは、Falcomの曲かと思いました。オリジナルのキーのままギターで弾くのは無理があるので、Bパートとサビは1オクターブ下げています。ただし、サビの最後4小節だけはオリジナルのキーにしている為、このまま弾くと違和感があるかもしれません。ちなみに、ほとんど同じメロディでマイナー版の "Bless you! girl" があります。

(2009/11/08 追加)

Yo-Kai Disco

Yo-Kai Disco まもるクンは呪われてしまった!

見出し画像

まもるクンは呪われてしまった!で人気の高い曲 "Yo-Kai Disco" です。

ここまでアーケード系のゲームミュージックは、 どれもレトロなゲームばかりを選曲していた為、 ここらで新しいゲームを選んで見ました。で、見つけたのがコレ、2008年にリリースされた G.revのシューティングでした。もちろんプレーしたことはありません。ゲーム名からでは、どんなゲームか判りづらいですが、 縦スクロールシューティングです。現代版の「奇々怪界」と言えば、その年代の人にも判るかな?(笑) 曲はかなり良い曲で、いかにもゲームミュージックという軽快な曲です。 やっぱりゲームミュージックは、こうでなくては。

(2009/07/20 更新)

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2022 KaK.

Copyright © 2008 G.rev