スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/08/01 作成、2010/02/28 更新

タイトルタイトル

ラグナロクオンライン

β版ラグナロクオンライン(Ragnarok)の初期タイトル画面
  1. Wanna Be Free
  2. Tread on the ground
  3. Theme of Morroc
  4. Theme of Alberta
  5. Purity of your smile
  6. One Fine Day
  7. One Step Closer

Wanna Be Free

Purity of your smile ラグナロクオンライン(Ragnarok)

見出し画像

韓国製MMORPGラグナロクオンライン(Ragnarok)から "Wanna Be Free" です。

ラグナロクは、オンラインRPGの先駆け的存在でしたね。当時β1でIRISサーバのオープン同時にプレーしてました。このゲームは、2Dキャラクターも人気がありましたが、初期に実装されたBGMはかなり良い曲が揃っていました。特にDesert辺りは凄い好きです。ROは、良い曲が多い割には、ギター向きの曲が少ないのが残念。Wanna Be Freeは、βプレーヤにとっては比較的新しい曲ですね。GvGをやらない人にとってはほとんど聴く機会が無いかな? この曲は、メロディが単純なので弾きやすいです。Aメロ、Bメロ、サビで大きくメロディが異なるのも良いですね。原曲は、Bメロからギターを使っていますが、残念ながらバッキングしか出てきません。

キーボードだと、TravelやPurity of your smileなんかも弾いていて楽しいです。LabyrinthはXVのString Expaditionを使って弾くと楽しい一曲です。Purity of your smileならギターでもいけるかな?

(2010/02/28 更新:2コーラス目(51小節目以降)を追加)

Purity of your smile

Purity of your smile ラグナロクオンライン(Ragnarok)

見出し画像

天津のテーマ「Purity of your smile」です。

前々からキーボードで弾いていた曲ですが、あえてギターでタブ譜にしてみましたが、これはこれでありかなと。原曲もメロディは弦楽器の音色(琴?)を使っていますしね。ラグナロクのBGMはキーボード向きの曲が多いのに、ギター向きの曲は少ないです。

(2009/08/01 追加)

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2022 KaK.

Copyright © 2003 Gravity

背景画像