スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/07/04 作成、2021/01/15 更新

タイトルタイトル

出たな!! ツインビー(TwinBee)

出たな!! ツインビー(TwinBee)のタイトル画面
  1. 出たなツインビー
  2. メル女王からのメッセージ
  3. 風の贈り物
  4. 雲海を越えて
  5. 天空の要塞ラピュタ
  6. World of the Mold
  7. 水上の行進
  8. イーバの神殿
  9. 霧の向こうのパラダイス
  10. イーバ星人の攻撃
  11. 来るなら来いっ
  12. イーバの帝王脳味噌昆虫
  13. 惑星メルに平和の戻る日
  14. Twin Memories(番外)

Twin Memories

Twin Memories

見出し画像

ツイパラことツインビーPARADISEから "Twin Memories" です。

これをここに書いてもよいかどうかは疑問ですが(笑) 単純にツインビーの中でこの曲だけイントロ等にギターが使われていたから、ただそれだけの理由です。原曲はマリ姉こと國府田マリ子さんが歌っていました。すみません、このスコアも未完成です。2回目の間奏部分に抜けがあります。コードも手抜きなのでパワーコードで書いています。

(2009/07/04 追加)

ツインビーヤッホー

ツインビーヤッホーのタイトル画面
  1. Twin Flight
  2. Sky Swimming
  3. 海のかなたへ
  4. 空中回廊
  5. Dancing Toys
  6. 君に会うために・・・
  7. Magical Melody

矩形波倶楽部バージョン
  1. Sky Swimming

Sky Swimming

Sky Swimming - ツインビーヤッホー

見出し画像

2面のテーマ "Sky Swimming" です。

ツインビーヤッホーは、名曲が揃っていますね。どの曲も明るくいかにもツインビーっぽい曲で好きです。このSky Swimmingは、矩形波倶楽部のアレンジバージョンでギターがメロディを弾いています。この曲はキーボードよりギターで弾いた方が圧倒的に楽しいです。とても弾きやすいので初心者にもお勧めの1曲。

う~ん、スコアが見づらい、シャッフル で書いた方が良かったか・・・。 シャッフルで書き直しました。ただ、休符は原曲と合っていません。裏の八分休符は長さ的には1/12ではなく2/12ぐらいですね。見やすさ重視ってことで。

(2009/07/20 更新)

Sky Swimming(矩形波倶楽部)

Sky Swimming(矩形波倶楽部) - ツインビーヤッホー

見出し画像

同じく "Sky Swimming" ですが、こっちは矩形波倶楽部のアレンジバージョンです。まずは、Aメロのキーボードソロをギター用にTAB譜にしてみました。この後のギターソロパートも良いですが、こっちをギターで弾くのも楽しいです。↑↑のオリジナルAメロと比べてもらうと判ると思います。

ポイントはやっぱりD→G→A→B♭→C#→D→Eの駆け上がりですかね。これで合ってるかな?

(2009/07/04 追加)

海のかなたへ

海のかなたへ

見出し画像

3面のテーマ "海のかなたへ" です。

Sky Swimmingに比べるとこっちはあまりギター向きの曲ではありませんが、メロディパートをTAB譜にしてみました。ツインビーの曲はどれもキーが高いので原キーのままギターで弾くのは無理がありますね。この曲も1オクターブ下げています。この曲はメロディはそれほど難しくないのですが、キーボード担当のバッキングは結構たいへんだったりします。

(2009/08/14 追加)

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2022 KaK.

Copyright © 1991-1995 SEGA