2008/05/17 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル

うさぎのぬいぐるみ

いまから十数年前の話ですが、UFOキャッチャーブームがあったのを知っていますか? ちょうどいろいろな機種が出てきた頃でUFOキャッチャーがメジャーになる走りの頃です。いまでもゲーセンには、UFOキャッチャーがありますが、当時も筐体の種類やプライズの種類などいろいろあり華やかでした。

このページの写真は、ネガからスキャンしているので画質はいまいちです。



UFOキャッチャーのぬいぐるみが山積みになった部屋

 UFOキャッチャー最盛期の私の部屋は、↑こんな感じでぬいぐるみが山積み状態でした。 いや~、馬鹿ですね(笑)

 学校帰りの通り道にゲーセンがたくさんある某町を通っていたのが原因なのですが、いつも家に帰る頃にはデイバックがぬいぐるみで埋め尽くされていました。

 UFOキャッチャーの景品にはいろいろありますが、私が集めていたのはふわふわ系の動物が中心です。


レッサーパンダのぬいぐるみ

← これがUFOキャッチャーにハマるきっかけになったレッサーパンダシリーズです。

わりと大きめのぬいぐるみなのですが、これが意外に取りやすい! 両手をあげたポーズをしているので、ここにアームが入ればかなり高い確率で取れました。特にコツなんていらなかったですね。

店もかなり頻繁に筐体の中を配置換えする店員さんが居たので、30分おきぐらいにチェックしているとかなり美味しい配置に巡り会えることもしばしば。取れたときの満足感に浸る為に何度もプレーしているうちに、気がついたら30個ぐらい取っていました。が、これが置き場所に困ることに・・・。


うさぎのぬいぐるみ

← 残念、綺麗な写真が残っていませんでした。

このうさぎは大小2種類があるのですが、後ろ側に写っているのが大。これが結構な大きさです。普通のプライズ2個分ぐらいのサイズでした。出来もかなり良いのですが、肝心の置いてある店が少なすぎ・・・・。


食べ物抱えているシリーズのぬいぐるみ

← シリーズものも危険ですね、全部集めたくなります。

これも作りは平凡なのですが、ついつい集めてしまった食べ物抱えているシリーズ。続編が出るかと思いきや、意外に続かず6種類止まり・・・。

UFOキャッチャーのぬいぐるみ

← 単品で出来の良いのも多かったですね。そういうものに限って取るのが凄い難しかったり、短期間で店頭から消えたりするのですが・・・。


UFOキャッチャーのぬいぐるみが山積みになった部屋

UFOキャッチャーは、ハマると怖いですね。遊ぶならほどほどに、とは言っても、あの取れたときの快感が・・・。

さすがに今はもう足を洗いましたよ。当時の部屋の片隅に山積みされていたぬいぐるみも、今はもう1つも残っていません。ゲーセン自体に行かなくなりましたね。



Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。