スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/05/24 作成、2023/02/05 更新

タイトルタイトル

1.プリキュア編

プリキュアシリーズの楽譜です。初期シリーズは、主題歌だけではなくBGMも採譜しています。楽譜の表示には、簡易的に作成したJavaScript版の Score Viewer を使用しています。

2.超初心者向け:ギター購入2日目で弾けるアニソン

とにかくすぐにでも弾きたい!

という「ギター超初心者」向けの話です。

・とりあえずギターを買ってみたけど何からやれば良いか判らない!

・とにかくアニソンを弾いてみたい!

・ギターってコードが難しくて・・・。

という方へ、パワーコードだけでアニソンを弾く方法です。

既にコードが弾けるという人はお断りです (笑)

3.メロディ+コードのアニソン楽譜

とりあえず、コードさえ判れば良い!

という方へ、メロディ+コードのみの簡易譜面です。完コピにはこだわらない、お手軽にアニソンを弾きたい人向けです。

ほとんど 1999年以前の古いアニソン で、ジャンルも偏っています。

「それでも良いよ~」、という方は先へお進み下さい。

4.「コード」とは?

パワーコード編のアクセスログをチェックしていたところ、

・DIM パワーコード

・楽譜 Adimの 意味

・Csus4 コード

・C ON G コード

・ギターコード C/E どう弾く

のようなコードに関するキーワードで検索されている方が意外と多いことが判りました。

そこで、急遽こんなページを作りました。

初めてコードを使って弾く方向けの コード入門 の話です。

5.耳コピしよう!

アニソンとかゲームミュージックを弾こうとしてもたいてい楽譜がありません。

(けいおん!とかエヴァのようなメジャーなアニメは別ですが)

 

だったら 自分でコピーするしかない!

 

絶対音感なんて無くてもコピーはできます。

そんな耳コピ初心者向けの話です。

6.楽器を買う!

初めて楽器を買うのは、なかなかハードルが高いと思います。

そこで、私なりに楽器を買うポイントをまとめてみました。

 

まずは、楽器屋へ行こう!!

7.上手くなりたい!

「響け! ユーフォニアム」の第12話を見て、衝動的に書いてしまったページです。

マクロスデルタ
ウマ娘

【番外】マクロスデルタ

Walküre - Macross Delta

特設コーナです。今回は、マクロスΔより戦術音楽ユニット「ワルキューレ」です。美雲(JUNNA)、フレイア(鈴木みのり)、カナメ(安野希世乃)、マキナ(西田望見)、レイナ(東山奈央)の 5人ユニットです。最近は、多人数もユニゾンで歌うユニットが多い中、ワルキューレは美しいハモリで歌っています。

1. いけないボーダーライン

2. ルンがピカッと光ったら

3. 僕らの戦場

4. 破滅の純情

5. Dancing in the Moonlight

【番外】ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービーよりトウカイテイオーとメジロマックイーン

特設コーナです。今回は、ウマ娘 プリティーダービー です。アニメの第二期は最終回を迎えましたが、同時期にリリースされたゲームは人気を博しています。

1. Make debut!

2. うまぴょい伝説

3. ユメヲカケル!

4. 木漏れ日のエール

5. Ambitious World


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

Copyright © 2016 ビックウェスト、マクロスデルタ製作委員会

Copyright © 2018 「ウマ娘プリティーダービー」製作委員会

Copyright © 2021 「ウマ娘プリティーダービー Season2」製作委員会