2012/09/23 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!

ふたりはプリキュア Splash Starから "プリキュア新変身!月と風の力" です。

第30話「驚異の力! プリキュア大変身!!」から登場する、日向咲 → キュアブライト、美翔舞 → キュアウィンディの変身BGMです。キュアエンジェル、スーパーシルエット、クレッシェンド、プリンセスフォームなど Yes 5以降のプリキュアシリーズでは二段変身しますが、唯一全く異なるプリキュアに変身できて変身BGMもそれぞれ違う曲が用意されているのがスプラッシュスターです。(もちろん、S☆Sはストーリー上の必然なのですが)

 

「プリキュア新変身!月と風の力」のTAB譜面、その1

困ったことに、この曲もブラス中心の曲なのでギターパートがありません。

↑のスコアは、上段と下段がブラスパートです。フルスコアではないので、一部のパートしか書いていません。中段は、メロディラインにコードを乗せたものでピアノやキーボードで弾くならこうかな?、という程度です。ギターは、メロディ側に合わせてもバッキングに合わせてもしっくりとこなかったので、やめました(笑)

この曲は最初から最後まで↑のフレーズが繰り返されます。非常にシンプルな曲です。

 

「プリキュア新変身!月と風の力」のTAB譜面、その2

19小節目以降のリピートは、メロディラインは同じですが、バッキングのコードが変化します。ベースが 1音ずつ下がるので転回コードで書いています。ピアノやキーボードで弾く分には問題ないと思います。

 

「プリキュア新変身!月と風の力」のTAB譜面、その3

う~ん、この曲は最後まで 4小節の繰り返し以外にほとんど変化が無いので書くことがないな・・・・・・。

 

以上です。

 

美翔舞 スプラッシュスター

【余談】

 これだけ大勢いるプリキュア達の中でも美人と評判の高い、キュアイーグレットこと美翔舞ですが、


美翔舞

たまにはこんな顔も(笑)

 

舞は表情が崩れることが少ないので、めずらしいですね。

スプラッシュスターで崩れるのはたいてい咲なんですが・・・。


HUGっと!プリキュア第二話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」より、キュアアンジュ(薬師寺さあや)の変身シーン(変身バンク)
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「プリキュア新変身!月と風の力」は、2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・スプラッシュ!」に収録されています。

AmazonのS☆Sサントラはプレミアム価格になっているので、iTunes Storeでダウンロード購入することをお勧めします。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像