スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2011/01/31 作成、2012/02/01 更新

ハートキャッチプリキュア!

池田彩、工藤真由(ハートキャッチプリキュア!のHEART GOES ONより)

HEART GOES ON

HEART GOES ONの楽譜

背景画像

作詞:青木久美子、作曲:高取ヒデアキ、編曲:籠島裕昌

ハートキャッチプリキュア!から池田彩さんとくどまゆこと工藤真由さんが歌う "HEART GOES ON" です。

第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」の学園祭ステージで二人(本人キャラ)が歌っていた挿入歌です。

この曲は歌詞もプリキュアらしい一曲ですね。

 

「HEART GOES ON」のTAB譜面その1

この曲もパートが多いのですが、Power Tabでギター用のタブ譜を作成している都合上、いろんなパートを 3段に詰め混んで書いています。

上段は、主にボーカルのメロディラインで、一部StringやBrassパートが入っています。

中段は、主にギターですが、一部キーボードパートも入っています。サビは追っかけ側のメロディが入っています。

下段は、全てギターですが、原曲にはないフレーズも混ざっています。パワーコードで気軽に弾きたい人向けです。

HEART GOES ONは、バンドスコアにした方が良さそうですね。

 

「HEART GOES ON」のTAB譜面その2

Aメロの繰り返しですが、2本のギターで同じようなフレーズを弾いていますが、違いが聴き取れなかったので中段のみに書いています。

 

「HEART GOES ON」のTAB譜面その3

Bメロのギターも中段側に書いています。

サブギターの音はほとんど聴き取れなかったので、下段は単純にリズムに合わせてカッティングしているだけです。

 

「HEART GOES ON」のTAB譜面その4

セーニョ後の前半の間奏ですが、ここは中段の弾き方でどうですか? 二弦弾きで書いていますが、こんな感じかな?

下段は、パワーコードで書き直しただけです。転調を繰り返しているせいで判りづらかったので、全部コードを振りました。

 

学園祭シーン

【余談】

最近の中学校の学祭は、レベルが高いな~(笑)

冗談はさておき、こういう話を見ると学祭を思い出しますね。私の学生時代はちょうどバンドブームで各学年に 7~8バンドぐらいあり、学祭では学年ごとのライブハウス+体育館ステージがあるくらい盛んでした。

うちの学祭ライブは手作り感満載で黒色のゴミ袋を教室の壁に貼り付けてステージを作っていました。それでも楽しかったな~。

最近の学生さん達は、どんな学祭ライブをやっているのかな?

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアより、キュアサマー(夏海まなつ)、キュアコーラル(涼村さんご)、キュアパパイア(一之瀬みのり)、キュアフラミンゴ(滝沢あすか)の4人のプリキュアと人魚ローラ、妖精くるるん
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアより、キュアグレース(花寺のどか)、キュアフォンティーヌ(沢泉ちゆ)、キュアスパークル(平光ひなた)と妖精ラビリン、ペギタン、ニャトラン、ラテ
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュアより、キュアスター(星奈ひかる)、キュアミルキー(羽衣ララ)、キュアソレイユ(天宮えれな)、キュアセレーネ(香久矢まどか)と妖精フワ・プルンス
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「HEART GOES ON」は、後期新エンディングテーマ「Tomorrow Song ~あしたのうた」のシングルCDに収録されています。(一番左のリンク)

このシングルCDにはインスト版が収録されています。

もし、インストはいらないという方は、ボーカルアルバムの購入をお勧めします。(真ん中のリンク)

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像