2015/01/25 作成

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
「イノセントハーモニー」の楽譜

ハピネスチャージプリキュアより、「イノセントハーモニー」です。第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」から登場した必殺技「プリキュア・イノセントプリフィケーション」のBGMです。

キュアハニーだけではなく、まさかの全員の必殺技も歌詞付です(笑) これは斬新でしたね。

 

「イノセントハーモニー」のイントロの楽譜

まずは、イントロです。

いつもの通り、上段がメロディで下段がギターですが、この楽譜では中段はバッキングパートのみを書いています。

ギターは、シンプルにパワーコードで 8分を刻むだけにしています。

 

「イノセントハーモニー」のAメロの主題の楽譜

Aメロから歌詞が入ります。ラブリー、ハニー、フォーチュン、プリンセスの順で 2小節ずつ歌っています。

オーソドックスな 8ビートなのでここは問題はないと思います。

 

「イノセントハーモニー」のAメロとBメロのつなぎ部分の楽譜

一見すると簡単そうな曲ですが、↑のAメロとBメロのつなぎ部分のように1拍ずれるところがあります。若干リズムが取りづらいかもしれません。

このTAB譜では、下段のギターはルート音を気にせずにベースに合わせてコードを書いています。コードが異なりますが、特に違和感無く弾けると思います。ピアノやキーボードで弾く場合は、下段のギター用タブではなく上に書いてあるコードを参考にして下さい。

 

「イノセントハーモニー」のBメロのリピートの楽譜

続いてBメロです。

このパートは、アニメの画像通り、ラブリーとプリンセスで歌っています。

Bメロの最後は、4人でコーラスです。

 

「イノセントハーモニー」のサビの楽譜

サビは、4人のユニゾンです。

ベースがルートではないコードが多いですが、それ以外は特に問題ないと思います。このパートはギターがほとんど聴こえませんが、ベースに合わせてシンプルに 8分で良いと思います。

 

「イノセントハーモニー」のアウトロの楽譜

最後にアウトロです。

最初は、1音ずつ上がっていきます。ここも特に問題ないと思います。最後はFに戻って終わりです。

 

ハピネスチャージプリキュア!最終回「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」より、愛乃めぐみ


【余談】

ハピネスチャージプリキュアが最終回を迎えました。

ハピプリは、テーマの「愛」がストレートに描かれていましたね。めぐみと誠司がどうなるか気になっていましたが、最後はこうきましたか・・・。プリキュア新聞でも脚本の成田良美さんがハピプリの恋愛要素について語っているので、その辺りも合わせて読むとより楽しめます。(なかなかココのぞのようにはいかないな・・・)

ハピプリは、フォームチェンジなど新要素が満載で楽しめました。めぐみだけではなく、1年間を通してひめが成長していく姿が描かれたのも良かったですね。

魔法つかいプリキュアより、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(リコ)と妖精モフルン
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


 

 「イノセントハーモニー」は、ハピプリの2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・ビッグバーン!!」の30トラック目に収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像