2012/02/19 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
タイトル
夢原のぞみ 美翔舞 蒼乃美希
プリキュアオールスターズデラックス & NewStage
  1. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪
  2. 奇跡の光
  3. プリキュア、奇跡デラックス
  4. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~キボウの光~
  5. 17jewels ~ プリキュアメドレー2010
  6. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~
  7. プリキュアモードにSWITCH ON!
  8. Come on! プリキュアオールスターズ
  9. KUDOMAYU プリキュアメドレー
  10. プリキュア~永遠のともだち~
  11. プリキュアメドレー2013
  12. イマココカラ
  13. みんながいるから☆プリキュアオールスターズ
背景画像
タイトル
キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~

【スコア修正履歴】

2013/01/14 リハーサルマークを追加

2012/06/17 新規追加

プリキュアオールスターズDX3! 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花から工藤真由さんが歌うオープニング曲「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」です。

定番曲となったオールスターズのキラキラkawaiiですが、五條真由美さんの初代、池田彩さんのキボウの光に続いて、いのちの花が3バージョン目となります。本当なら全部弾いてみたいのですが、時間が無いのでとりあえずDX3の~いのちの花~バージョンをTAB譜にしてみました。

このスコアは、リピート記号を全く使わずに書きました。理由は、同じフレーズでもコード進行が異なるパターンがいろいろあって、リピート記号を使うととても複雑なスコアになるからです(途中で挫折・・・)。具体的に書いてみると、

進行パターンとリハーサルマーク

こんな感じになります。右側のアルファベットは、楽譜の中に記載しているリハーサルマークです。

(スマホ用Lite版の譜面には、リハーサルマークが表示されません。)

AメロとBメロが2パターン、サビが3パターンあります。ちなみに↑には書いていませんが、イントロと間奏部分にもサビのフレーズが入っています。

 

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その1

まずAメロですが、↑は通常のパターン1。特に問題はないと思います。

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その2

↑は間奏直後のパターン2のAメロです。こっちはピアノが前面に出てきてバッキングしています。

最初はBm→A→Gと下がってから、次はBm→C#m→Dと上がっていきます。

 

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その3

続いてBメロです。↑はパターン1。

ここは偶数小節に各シリーズのキャッチメロディをアレンジしたコーラスが入る為、コード進行が毎回変わります。パターン1もリピート時に若干コードが変わるので、先ほどの表には「パターン1」、「パターン1’」と書きました。パターン2もコーラス以外は同じです。

 

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その4

パターン1のサビです。こっちはベースがDから動かないので楽勝。

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その5

パターン2のサビです。ちょっと意表をついたコード進行になっています。最初の 4小節とリピートの 4小節では、メロディが全く同じですが、コードは異なっています。

 

「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」の楽譜その6

最後にギターソロ。全部で10小節あります。

ここはコードがCから始まります。だからキーはDではないですね、すみません(これを書いている途中で気が付きました。)。後日修正します。

いずれ時間ができたら、五條真由美さんの初代キラキラkawaiiと池田彩さんの~キボウの光~バージョンもタブ譜にしたいと思います。

 

Dash! Sure go!!

 

キュアホワイト キュアアクア キュアミント キュアベリー キュアマリン キュアイーグレット キュアリズム(プリキュアオールスターズDX3より青チームプリキュア)

【余談】

 キラキラkawaiiと言えば映画版プリキュアシリーズですが、DX3でオールスターズは終了と言われていましたが、結局名前を変えて今年も全員登場するそうですね。

 スマイルプリキュアの 5人とキュアビート、キュアミューズの計 7人があらたに加わるので合計28人ですか。「いつのまにか凄い数だな!」どころじゃなくなってるよ、魔女さんよ(笑)


映画「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」より、キュアラブリー(愛乃めぐみ)にピンチを救うキュアミラクル(朝日奈みらい)
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~」は、プリキュアオールスターズDX3の主題歌CDに収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像