2013/01/12 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
タイトル
メップル、フラッピ
プリキュアオールスターズデラックス & NewStage
  1. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪
  2. 奇跡の光
  3. プリキュア、奇跡デラックス
  4. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~キボウの光~
  5. 17jewels ~ プリキュアメドレー2010
  6. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~
  7. プリキュアモードにSWITCH ON!
  8. Come on! プリキュアオールスターズ
  9. KUDOMAYU プリキュアメドレー
  10. プリキュア~永遠のともだち~
  11. プリキュアメドレー2013
  12. イマココカラ
  13. みんながいるから☆プリキュアオールスターズ
背景画像
タイトル
「奇跡の光」の楽譜

映画「プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」より、「奇跡の光」です。

オールスターズのクライマックスで登場するミラクルライトのBGMです。この曲は、2作目の「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」でも使用されています。

 

「奇跡の光」の楽譜その1

イントロは、ゆっくりとしたテンポで入ります。

出だしは妖精達がミラクルライトを手に取るシーンですね。

 

「奇跡の光」の楽譜その2

イントロ後半の14小節目からテンポアップします。

ここのギターは抑えめですね。

 

「奇跡の光」の楽譜その3

ここがこの曲のメインと言っていいでしょう。半音アップを繰り返すフレーズです。この 4小節を 8回リピート、計32小節繰り返します。ここだけで演奏時間が 1分近くあります。映画ではここで光が集まってくるシーンです。「プリキュアに力を~!!」

上段のメロディは、8回のリピートの間、ストリングとブラスが主旋律とハモを代わる代わる弾いていきます。

中段はルート音をメロディに合わせたコードです。一応ギターでも弾けるようにTAB譜面にしてはいますが、ここはキーボードの方がよいでしょう。ピアノで弾くのも楽しいです。

下段はギターが延々とコードCを刻んでいます。メロディのコードは、C→B♭/C→B/C→C→C#/C→D/C→D#/C→E/Cと進行していきます。

 

「奇跡の光」の楽譜その4

Bメロです。映画ではここが一番プリキュア達がキラキラ輝いているところですね。

ここはギターの音がほとんど聞こえないです。とりあえず、全部パワーコードで書いてみました。

 

「奇跡の光」の楽譜その5

最後のセクションです。

中段のTAB譜面は、上段のメロディを1オクターブ下げただけです。ここもギターが聴き取りづらいですね。一部メロディに近い旋律を弾いているようですが、あいまいだったので下段はパワーコードだけにしました、すみません。

 

キュアブロッサム(映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」)

【余談】

 上でも書きましたが、ミラクルライトで再変身した後のプリキュア達は、凄いキラキラ輝いていますね。


キラキラ☆プリキュア・アラモードより、宇佐美いちか(キュアホイップ)が住む町、いちご坂
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
  3. キュアラモード・デコレーション!
  4. つくって!たべて!たたかって!
  5. 青空に叫べ
  6. 気まぐれな瞳
  7. わたしにできること
  8. 白熱の激突
  9. キラキラキラルン♪キラキラル♪
  10. ワシが長老ジャバ
  11. キラっとひらめいた!
  12. キラキラパティスリー
  13. スイー・2・ワンダフルアラモード!
  14. シュビドゥビ☆スイーツタイム

魔法つかいプリキュアより、朝日奈みらい(キュアミラクル)が住むナシマホウ界の町
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「奇跡の光」は、サントラ「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」に収録されています。

この曲は、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像