スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/12/14 作成、2012/09/16 更新

ふたりはプリキュア! Max Heart

キュアブラック キュアホワイト シャイニールミナス

三人の絆

ふたりはプリキュアMaxHeartより三人の絆の譜面

背景画像

今回の曲は、ふたりはプリキュア Max Heartから「三人の絆」です。

その名の通り、シャイニールミナスが加わった三人で闘うときに流れる戦闘BGMのひとつです。

 

三人の絆のTAB譜面 1枚目

前半はミディアムテンポの4ビートで進みます。

下段は、原曲に無いパートですが、ベースに合わせてパワーコードで刻んでいるだけです。

 

三人の絆のTAB譜面 2枚目

10小節目以降は、1~9小節目のリピートですが、キーがF#mからAmへ転調しています。

ちなみに分数コードは展開せずに、単純にベース側に合わせて書いています。

 

三人の絆のTAB譜面 3枚目

21~22小節目のBメロのラストですが、ちょっとギターだと弾きづらいですね。単純にベースに合わせてC→D→E♭→Gをパワーコードで弾くだけでも良いと思います。若干違和感を感じますが・・・。

ちなみにBメロにはSE的なギターが少しだけ入っていますが、この譜面には書いていません。

 

三人の絆のTAB譜面 4枚目

29小節目から曲調が変わりテンポアップします。ここから先は、ギターでも合わせやすいと思います。

ここはメロディ側を弾いても良さそうですね。どうせ弾くなら単音じゃなくてハモって2弦弾きで良いかもしれません。

 

九条ひかり(プリキュア マックスハート第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より)

【余談】

Max Heartになってひかりが加わってから学園内の描かれ方が変わりましたね。

年下のひかりを見守っているなぎさとほのかが印象的です。戦いではルミナスに助けられている場面も多いんですけどね(笑)

クラスメートもこれまでの莉奈、志穂に奈緒、美羽が加わりますます華やかになってきました。それにしても、志穂とか、夏子とか、千秋とか、美羽とか・・・・・・・・ね。

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアの第18話「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」より、転校初日に制服姿で自己紹介しているローラ・ラメール
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアの第2話「パートナー解消!? わたしじゃダメなの?」より、転校初日に制服姿で教室に入った花寺のどか(キュアグレース)
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュア第13話「ララのドキドキ初登校☆ 」より、転校初日で制服姿で教室に入った羽衣ララ(キュアミルキー)
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュアより、制服姿の野乃はな(キュアエール)
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「三人の絆」は、サントラ「プリキュア・サウンド・スクリュー!」に収録されています。

この曲は、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像