2011/06/23 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
音楽への想い

スイートプリキュア♪から "音楽への想い" です。

第9話の最後に響と奏が連弾で弾いていたピアノ曲です。ただし、この楽譜は連弾用ではありません。(もちろん、TAB譜でもありません)

ちなみに、この曲は第7話の冒頭でも響が練習していますが、この時は左手のアルペジオが簡略化されていました。第40話では王子先輩が弾いていましたね。

曲は非常にシンプルなので簡単に弾けます。

この曲も幸せのメロディと同じで3連が主体になっています。スイートプリキュアに出てくるBGMは、この曲調がベースになっている曲が多いですね。

 

スイートプリキュア♪「音楽への想い」の楽譜

アニメ本編で響と奏が弾いていたピアノと、サントラに収録されているBGMでは、若干アレンジが異なっています。

アニメでは、この13小節目以降のフレーズを最初に弾いてから冒頭に戻って 8小節目の途中でフェードアウトしています。テンポもサントラ版に比べるとかなり速いです。

アニメ版のアレンジの方が良い場合は、音数を増やして下さい。反対に↑では騒がしすぎる場合は、右手のコードを減らしても良いと想います。

 

スイートプリキュア♪「音楽への想い」の楽譜

17小節目以降は、アニメ本編では流れなかった部分です。

連弾でどう弾くか気になるところですが。

 

ひびかな(北条響と南野奏)

【余談】

 ひびかなは、良い組み合わせですね。

 さきまいに負けず劣らず(笑)

 

 

 

 

 

 

 ハミセイもね。


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「音楽への想い」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・ファンタジア!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像