2011/01/31 作成、2011/11/07 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
世界を砂漠にせよ

ハートキャッチプリキュア!から "世界を砂漠にせよ" です。

これまで明るい曲ばかり選択してきたので、たまにはこういう曲も良いかなと。

ハトプリの曲にしては珍しくストリングパートが無い、ギターメインの曲です。

プリキュアのBGMが「キュアメタル」と呼ばれるのもこの辺りの曲の影響でしょうね。

 

「世界を砂漠にせよ」のTAB譜面その1

イントロの基本パターンです。Am→D→E♭→Amの繰り返しですが、弾きやすくするためにトニックを削って2音にしています。

これならポジションが変わらないので弾きやすいと思います。

E♭は 5弦(6フレット)を省略しなくても良いかも知れませんね。

 

「世界を砂漠にせよ」のTAB譜面その2

14小節目以降は、イントロとは若干パターンが変わります。

譜面では全ての音を伸ばして書いていますが、実際に弾くときは3拍目の前後は休符ぎみになっていると思います。

 

「世界を砂漠にせよ」のTAB譜面その3

またきたか、という30小節目以降のタッピング(笑)

この曲もそれほどテンポが速くないので、H/Pだとかえって弾きづらいくないですか?

 

 

キュアマリン 来海えりか コフレ

【余談】

 ハトプリは、キュアムーンライトが登場した後半からいっきにシリアス展開が続きましたね。そんな中で学祭回とえりか回が一時の休息だったのですが、第39話のえりか回は出だしから面白かったです。

 コフレの受難と顔芸はいつまで続くのやら・・・(笑)

 


キラキラ☆プリキュア・アラモードより、キュアホイップ(宇佐美いちか)、キュアカスタード(有栖川ひまり)、キュアジェラード(立神あおい)、キュアマカロン(弧爪ゆかり)、キュアショコラ(剣城あきら)、妖精ペコリン
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム

魔法つかいプリキュアよりヨクバール
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「世界を砂漠にせよ」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・フォルテウェイブ!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像