2009/05/24 作成、2012/04/07 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
スカイローズトランスレイト!

Yes! プリキュア5から美々野くるみ(ミルク)→ ミルキィローズの変身BGM、 "スカイローズトランスレイト!" です。

この曲は、全変身BGMの中で最も短い18小節しかありません。余裕で一画面に収まってしまうため、わざわざTAB譜をSilverlight化する必要もなかったかも・・・。

 

「スカイローズトランスレイト!」のスコアその1

もちろん、原曲にギターパートはありません。なので、メタモルフォーゼと同様に、メロディラインにタブを付けただけの簡単なスコアです。

ただ、それだけでは面白くないので 2弦弾きでハモらせてみました。

メロディラインが非常にシンプルなので、ギターらしく思いっきりクセのある弾き方で弾いてみるのはどうでしょうか?

 

「スカイローズトランスレイト!」のスコアその2

後半の11小節目以降は、↑のように書きましたが、1オクターブ下げて弾いても良いかもしれません。

う~ん、やっぱり他のプリキュアの変身BGMに比べるとミルキィローズのBGMは短いですね。バンクは凄い綺麗なのに・・・・・。

 

美々野くるみ、水無月かれん

【余談】

GoGo前期エンディングのくるかれ。

この二人も良い組み合わせだな~。


魔法つかいプリキュアより、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(リコ)と妖精モフルン
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「スカイローズトランスレイト!」は、GoGoの1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シューティングスター!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像