スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2012/01/19 作成

タイトルタイトル

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

今回はお手軽に作れるレアチーズケーキを作ります。

レアは焼かないのでめっちゃ簡単です。

レアチーズケーキ

まずはクッキーを袋に入れて粉砕します。

どこまで砕くかは、お好み次第で。

レアチーズケーキ

砕いたクッキーにバターを加えて混ぜます。

これがチーズケーキの土台になります。

レアチーズケーキ

今回は18cmのホールを使います。

写真に撮るとなんかコルクみたいですね。

背景フリー素材でこんなのありそう(笑)

レアチーズケーキ

続いて、メイン素材のクリームチーズと砂糖です。

全部で270g、結構なカロリーがあります。

レアチーズケーキ

砂糖を少しずつ加えながら混ぜていきます。

メレンゲを作らない生地作りは楽勝ですね。

レアチーズケーキ

ヨーグルト、ホイップクリームの順に追加。

さくさくと混ぜていきます。

レアチーズケーキ

最後に溶いたゼラチンとレモン汁と加えます。

これでベースは完成です。やっぱり簡単だな~。

レアチーズケーキ

クッキー&バターを敷いた型に流し込んで準備OK。

あとは冷蔵庫で3時間ほど冷やします。

レアチーズケーキ

その間にサクっと後かたづけ。

料理が完成した時にはキッチンが全て片づいているのがベストです。

これができないと自炊は続かないですね。

レアチーズケーキ

3時間経過したので、冷蔵庫から取り出しました。

う~ん、なかなか良い感じです。

レアチーズケーキ

型から取りだしたときにトリミングした残り。

クッキングはこういうのを食べるのが美味しいんですよね。

レアチーズケーキ

皿に盛って完成~♪

やっぱり、レアチーズケーキは簡単です。

調理時間は冷蔵時間も含めて約 3時間半です。

レアチーズケーキ

てな感じで、久しぶりにケーキを作ってみました。

やっぱりクッキングは楽しいですね。

レアチーズケーキ

クッキングは楽しいのですが、なかなか全部は食べきれません。

また太るな・・・・。

Copyright © 2006-2022 KaK.

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。