スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2010/07/25 作成、2011/06/19 更新

東京競馬場花火大会

夕焼けに染まる花火大会開催前の東京競馬場(府中競馬場)のターフ

鮮やかな夕焼けですね。

ここがどこだか判りますか?

スタンドの照明に照らされた花火大会開催前の夜の東京競馬場(府中競馬場)

東京競馬場です。

本当は昨日の調布花火大会に行きたかったのですが、 所用があって行けなくなったので、急遽、 東京競馬場の花火大会に来ました。

19時を過ぎたあたりから雨が降り出して一時避難。

東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた花火

19:30、若干雨粒が落ちてくることがありますが、無事に花火大会スタートです。

30分で6000発の花火が打ち上がります。

※雨のせいで写真が部分的にボケています。

東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた花火東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた緑色の花火
小雨が降る中で決行された東京競馬場(府中競馬場)の花火大会東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた鮮やかな青色と緑色の花火
東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた鮮やかな七色の花火東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた花火が夜空に描く七色の放物線
東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられたハート型の花火

ここまでが第一部、色とりどりの花火が打ち上がりました。

ここから第二部のスタートです。

まずは、ハート型の花火(左下)です。判るかな?

写真だといまいちですが、会場では綺麗なハート型に見えました。

東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられたニコちゃんマークの花火

ニコちゃんマーク、これは昔からある定番ですね。

東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた猫の形をした、にゃんこ花火

一番出来が良かった、にゃんこ花火。会場からの拍手も多かったです。

他にもカタツムリとかアフロとかドラえもんとなかなか楽しいレパートリーでした。

ここから第3部、いっきに残りの花火が打ち上がります。

東京競馬場(府中競馬場)の花火大会の第三部で打ち上げられた花火東京競馬場(府中競馬場)の花火大会の第三部で打ち上げられた花火
東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた大玉の花火東京競馬場(府中競馬場)の花火大会で打ち上げられた夜空に金色の弧を描く鮮やかな花火
2010年東京競馬場(府中競馬場)花火大会

いよいよ最後のフィナーレです。 広い競馬場を使って左右いっぱいに花火が打ち上がります。

2010年東京競馬場(府中競馬場)花火大会2010年東京競馬場(府中競馬場)花火大会
2010年東京競馬場(府中競馬場)花火大会

最後はとても写真には撮れないくらい大量の花火が打ち上がって、 2010年の花火大会は終わりました。

やっぱり夏は花火ですね~。

来週は、立川昭和記念公園の花火大会があります。

Copyright © 2006-2023 KaK.

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。