2013/05/11 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

レインボーブリッジは、徒歩で横断することができます。

プロムナードを渡ったレポートです。

レインボーブリッジ

都内近郊のライダーなら渡ったことがある人が多いレインボーブリッジですが、今回はここを徒歩で渡ってみます。

下から見上げたレインボーブリッジ

レインボーブリッジ付近に駐車場はありませんが、芝浦側には自転車の駐輪場があるのでバイクはそこに無料で止めることができます。

ちなみにお台場側には駐輪スペースがありません。

レインボーブリッジの歩道

エレベータで上がるとレインボーブリッジの歩道に出ます。

レインボーブリッジのプロムナードは、北側のノースルート、南側のサウスルートの2つのルートがあります。まずは、サウスルートを使ってお台場まで歩いてます。

レインボーブリッジのループ橋

おなじみのループです。

首都高速で渡る時はここを通らないのですが、一般道かゆりかもめを使うとここをぐるっと一周します。

レインボーブリッジの歩道

歩道のすぐ隣は車が走行しています。

ここは一般道です。頭上を通っているのが首都高速です。

レインボーブリッジから見たお台場

先の方にお台場が見えますね。

レインボーブリッジから見たお台場

サウスルートは、こんな感じで渡っていると徐々にお台場が近づいてきます。

「お台場」の名前の由来である砲台島も間近に見ることができます。

レインボーブリッジから見たお台場レインボーブリッジから見たお台場
レインボーブリッジの歩道

続いて、ノースルートです。

今度は、お台場から芝浦へ向かって歩きます。

レインボーブリッジ

ノースルートは、レインボーブリッジの全景を見ることができます。

レインボーブリッジから見た晴海埠頭

レインボーブリッジから見た晴海埠頭です。

なかなか良い眺めです。

レインボーブリッジのプロムナード、ノースルート側から見た風景

これは別の日に撮影したノースルートから見た景色です。晴海埠頭だけでなく豊洲埠頭も眺めることができます。豊洲埠頭は、築地市場の移転予定地ですが、まだ更地ですね。

豊海側から見たレインボーブリッジの全景

以上、レインボーブリッジの徒歩横断レポートでした。

バイクで渡るだけではなく、たまには歩いて渡るのも良いものですよ。


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。