スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトル


秩父方面

群馬県の紅葉シーズンから遅れること1ヶ月、埼玉県にも紅葉シーズンが訪れました。

早速、秩父方面へ走ってみます。

 

地図
長瀞

まずは、秩父方面の紅葉の定番「長瀞」です。

名物岩畳の周辺も綺麗に紅葉していました。荒川の流れも今日は穏やかで、紅葉が河に映り込み綺麗ですね。多少雲が出てはいますが、青空も見えて良いお天気です。若干寒いですがツーリング日和ですよ。

秩父

長瀞から国道140号線で秩父市内へ入ったところで、北西へ向かい少し小高い山を登ります。なかなか気持ちがよいですね。

ハイキングコース

この辺りはハイキングコースも多いです。時期的にはそろそろオフシーズンですが、たまにはバイクを降りてこの辺りを歩いてみるのも楽しそうです。

城峯山頂

秩父市内から20km弱ほど走ったところで、城峯山の山頂に着きました。ここは展望台の麓までバイクでこられるので便利です。秩父からハイキングで歩いてくる人も多いですね。

城峯山頂

駐車場はありませんが、この一角だけ道幅が広くなっているので、路肩に車を止めることができます(バイクなら全く問題ありません)。

少し長い坂道を上って「城峯山展望台」まで行くと、その先には360度の大パノラマが待っています。北側は、神流湖越しに高崎市内まで見渡すことができます。

最近のカメラにはパノラマ撮影機能が付いていますが、この時は初期のデジカメしか持っていなかった為、もちろんそんな便利な機能は付いていません。手動でパノラマ撮影を試みました。

頑張って繋げてみたのですが、これが限界です。近いうちに、新しいデジカメで再チャレンジしてみる予定です。

 

パノラマビューボタン

パノラマ画像
秩父の冬桜

秩父周辺には、冬桜が咲いている場所が何ヶ所かあります。

その名の通り、この時期に見られる冬の桜です。これだけ寒くてもしっかりとピンク色の花が咲いています、綺麗ですね。青空に広がる桜の花が栄えています。

秩父の冬桜秩父の冬桜
神流湖

城峯山の反対側へ降りて神流湖まで来ました。

さすがに11月中旬にもなると日が傾くのが早いですね。このまま国道462号線で本庄まで出てから関越経由で帰るとします。


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。