スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトル

富士山地図

今年のツーリングシーズンもそろそろ終わりを迎えようとしています。

締めに箱根まで走ってみます。

今日は天気も良く、箱根方面から見る富士山も綺麗です。

大涌谷

国道 1号線で箱根湯本から塔ノ沢~大平台~宮ノ下~小涌谷と、正月の箱根駅伝の名所を通り抜け、「大涌谷」まで来ました。駅伝だと小涌谷からそのまま時計回りに芦ノ湖方面へ走ってしまうため、ここまでは来ないんですよね。

大涌谷は、その名の通り、地面の至る所から湯煙が上がっています。湯煙が太陽光に照らされてなかなか綺麗です。

大涌谷大涌谷
温泉まんじゅう

温泉地と言えば、やっぱり温泉まんじゅう。

今日は朝から冷え込んでいる為、暖かい饅頭が美味しいです。

あんこたっぷり。

芦ノ湖

大涌谷から桃源台まで降りて、芦ノ湖畔まで出ました。

芦ノ湖は、関東近辺では山中湖や河口湖と並んで著名な湖ですね。観光名所だけあり、遊覧船もかなり混雑していました。

湖畔の紅葉も鮮やかに染まっていました。

芦ノ湖芦ノ湖
箱根神社

芦ノ湖畔にある箱根神社に立ち寄ってみました。

周りに高い木々で囲まれた中にひっそりと本殿が佇んでいます。

さすが地理的に行きやすい場所にあるので、大勢の観光客で賑わっていました。

芦ノ湖

芦ノ湖の南端から芦ノ湖スカイラインに入り、山伏峠まで登ってきました。山伏峠は、大きなパーキングエリアがあり、多くのライダーやドライバーが集まっています。

丘の上に登ると、眼下に芦ノ湖が広がっています。天気がよいと非常に気持ちの良いところです。

芦ノ湖芦ノ湖スカイライン
富士山

反対側には富士山が見えます。少し距離はありますが、綺麗な富士山です。

箱根は都内から身近に来られるツーリングスポットですね。ただし、帰り道は渋滞必死!!


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。