スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/07/04 作成、2021/06/26 更新

タイトルタイトル

出たな!!ツインビー

出たな!!ツインビーの2面
  1. 出たなツインビー
  2. メル女王からのメッセージ
  3. 風の贈り物
  4. 雲海を越えて
  5. 天空の要塞ラピュタ
  6. World of the Mold
  7. 水上の行進
  8. イーバの神殿
  9. 霧の向こうのパラダイス
  10. イーバ星人の攻撃
  11. 来るなら来いっ
  12. イーバの帝王脳味噌昆虫
  13. 惑星メルに平和の戻る日

雲海を越えて

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)、整列表示に対応しています。

出たな!!ツインビーの「雲海を越えて」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2021/06/26 整列表示対応譜面にアップデートしました。

2021/01/15 楽譜を全面的に作り直しました。MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2009/07/04 初版の楽譜をアップロードしました。

今回の曲は、出たな!!ツインビーより、2面のBGM「雲海を越えて」です。その名の通り、雲海の隙間から見える渓谷と海を超えていくステージのBGMです。出たな!!ツインビーのステージBGMには、良曲が揃っています。

 

出たな!!ツインビーの「雲海を越えて」のイントロのギター用楽譜(TAB譜面)

まずは、イントロです。この楽譜は、メロディ、バッキング1(単音メイン)、バッキング2(コードメイン)、ベースの4段構成で書いています。バッキング1は、上下2段にパート分けしています。この曲は、アップテンポな8ビートですが、バッキング1のように2拍目と4拍目にアクセントがあるため、よりリズムが軽快に聴こえます。

 

出たな!!ツインビーの「雲海を越えて」のAメロの1回目(リピート前)のギター用楽譜(TAB譜面)

Aメロの1回目(リピート前)です。1回目は、バッキングがシンプルでベースも動いています。コード進行は、シンプルなEからの進行なため特に問題は無いと思います。

 

出たな!!ツインビーの「雲海を越えて」のAメロのリピート(2回目)のギター用楽譜(TAB譜面)

Aメロのリピート(2回目)です。ここからバッキングパートが増えていきます。

 

出たな!!ツインビーの「雲海を越えて」のBメロのギター用楽譜(TAB譜面)

Bメロです。ここからさらにバッキングパートが増えて華やかになります。バッキング1を上下パート分けしないで、素直に5段構成の楽譜にすればもっと見やすくなるのですが、手抜きで作成した楽譜のためご容赦ください。

 

36小節目のGdimの見づらい楽譜

36小節目のGdimは、・・・・さすがに見づらいですね、うーん。時間を見つけて修正します。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2023 KaK.

Copyright © 1991 KONAMI

出たな!!ツインビーの2面