スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2020/07/11 作成、2021/06/26 更新

タイトルタイトル

Fantasy Zone(ファンタジーゾーン)

Fantasy Zoneの2面「TABAS」
  1. Opa-Opa!
  2. Keep On The Beat
  3. Saari
  4. Prome
  5. Hot Snow
  6. Don't Stop
  7. Dreaming Tomorrow
  8. Shop
  9. Boss
  10. Round Up
  11. YA-DA-YO
  12. Victory Way

Hot Snow

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)、整列表示に対応しています。

Fantasy ZoneのHot Snowの楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2021/06/26 整列表示対応譜面にアップデートしました。

2020/07/10 : 初版の楽譜をアップロードしました。

今回の曲は、Fantasy Zone(ファンタジーゾーン)より「Hot Snow」です。5面「POLARIA」のBGMですが、氷の惑星ステージにふさわしいタイトルの曲です。この楽譜は、メロディを1オクターブ上げて書いています。

 

Fantasy ZoneのHot Snowのイントロのギター用楽譜(TAB譜面)

当時ファンタジーゾーンをプレーしていた方には、知っている方が多い有名な話ですが、この曲は元々メロディパートが存在しませんでした。後にリリースされたUSAバージョンでメロディパートが追加されました。当時のゲーム雑誌に掲載されていた楽譜にもメロディパートは、記載されていませんでした。ここに掲載している楽譜は、メロディパートがあるUSAバージョンです。

以上の前提知識があれば判る通り、この曲はバッキングとベースのリズムパートだけでも十分に成り立つほど良くできています。むしろ、このバッキングの印象が強く残っているプレーヤーも多いかと思います。

 

Fantasy ZoneのHot SnowのAメロのギター用楽譜(TAB譜面)

9小節目以降の譜面です。このセクションは、バッキングのリズムが少しおとなしくなっています。Keep on the beatの楽譜と同様に、この楽譜は休符の数を減らすために、あえてスタッカートを混ぜて書いています。この曲は、キーがD♭なので、もしキーボードやピアノで弾きづらいと感じた場合は、半音下げてキーをCに転調すると簡単に弾けるようになります。

 

Fantasy ZoneのHot Snowのサビのギター用楽譜(TAB譜面)

15小節目以降の譜面です。バッキングが出だしと同じリズムに戻っています。このリズムは、Dont't StopやOutrunのMagical Sound Showerと同様に、ピアノで弾くと右手の合間に左手が入るリズムになっています。歯切れ良く弾くと、とても気持ち良く弾くことができます。

 


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2023 KaK.

Copyright © 1986 SEGA

背景画像