スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2017/05/22 作成

タイトルタイトル
交通機動隊のワッペン

交通機動隊の隊員が左腕に付けているワッペンを集めてみました。茨城県の自動車安全運転センターで毎年開催されている全国白バイ安全運転競技大会で撮影した画像から全国の交通機動隊隊員の写真を抜粋しています。

北海道警交通機動隊のワッペン

北海道警交通機動隊のワッペンです。

すみません、1枚目からいきなり画質が悪いです・・・。北海道県警交通機動隊のワッペンは、紅白のウィングの形をしています。

青森県警交通機動隊のワッペン

青森県警交通機動隊のワッペンです。

青色の部分が、青森県の形をしています。緑、オレンジ、青という見た目にも鮮やかな配色のワッペンです。

秋田県警交通機動隊のワッペン

秋田県警交通機動隊のワッペンです。

青地に白色で秋田県の県章が描かれており、その下に「交機」の文字が見えます。

岩手県警交通機動隊のワッペン

岩手県警交通機動隊のワッペンです。

「POLICE」と「IWATE」の文字が目を引きますね。

宮城県警交通機動隊のワッペン

宮城県警交通機動隊のワッペンです。

中央に大きく「交機」の文字が描かれています。下の方に緑色で描かれているのは、宮城県の県章です。

山形県警交通機動隊のワッペン

山形県警交通機動隊のワッペンです。

文字が大きく、全国の交通機動隊の中でも一番判りやすいですね。

福島県警交通機動隊のワッペン

福島県警交通機動隊のワッペンです。

オレンジ色の部分が福島県の県章です。

茨城県警交通機動隊のワッペン

茨城県警交通機動隊のワッペンです。

中央に描かれた赤い薔薇が一際眼を引きます。ワッペンの年季が入っているのはご愛嬌(笑)

栃木県警交通機動隊のワッペン

栃木県警交通機動隊のワッペンです。

中央に大きく栃木県の県章が描かれています。

群馬県警交通機動隊のワッペン

群馬県警交通機動隊のワッペンです。

金色の鷲が描かれています。

千葉県警交通機動隊のワッペン

千葉県警交通機動隊のワッペンです。

上の方に赤字で千葉県警の頭文字「CP」が描かれています。

埼玉県警交通機動隊のワッペン

埼玉県警交通機動隊のワッペンです。

鷲の絵柄の上に赤色で埼玉県の県章が描かれています。

警視庁交通機動隊のワッペン

警視庁交通機動隊のワッペンです。

シンプルですが、かっこいいワッペンです。

警視庁女性交通機動隊のワッペン

同じく警視庁交通機動隊のワッペンですが、女性隊員用のワッペンです。

紺色の縁取りがピンク色に変わっています。

神奈川県警交通機動隊のワッペン

神奈川県警交通機動隊のワッペンです。

「1」は、横浜の神奈川県警察本部第一交通機動隊の意味です。

神奈川県警交通機動隊のワッペン

同じく、神奈川県警交通機動隊のワッペンですが、厚木の神奈川県警察本部第二交通機動隊の意味を表す「2」の文字が縫われています。

長野県警交通機動隊のワッペン

長野県警交通機動隊のワッペンです。

水色でアルプスが描かれているところがいかにも長野県らしくて良いですね。

山梨県警交通機動隊のワッペン

山梨県警交通機動隊のワッペンです。

他県の交通機動隊とは、一線を画したデザインです。残念ながら、このデザインが何を意味しているかは、判りませんでした。

静岡県警交通機動隊のワッペン

静岡県警交通機動隊のワッペンです。

Shizuoka PrefecturalL Policeを略して、「SHIZUOKA PREF. POLICE」と描かれています。下の白い図柄は、静岡県の形ですね。

富山県警交通機動隊のワッペン

富山県警交通機動隊のワッペンです。

スカジャンに描かれていそうな鷲の絵柄と配色です。

岐阜県警交通機動隊のワッペン

岐阜県警交通機動隊のワッペンです。

シンプルですが、綺麗なデザインですね。

愛知県警交通機動隊のワッペン

愛知県警交通機動隊のワッペンです。

ギニュー特戦隊とかサイア人の服に見えてしまうのは私だけでしょうか?

石川県警交通機動隊のワッペン

石川県警交通機動隊のワッペンです。

一昔前の戦隊物に出てきそうなデザインですね(笑)

福井県警交通機動隊のワッペン

福井県警交通機動隊のワッペンです。

中央に大きく「FUKUI」の文字が描かれています。配色が渋いです。

滋賀県警交通機動隊のワッペン

滋賀県警交通機動隊のワッペンです。

すみません、ちょっとピントが合っていません。水色の地に金色のデザインで中央に滋賀県の形が描かれています。

三重県警交通機動隊のワッペン

三重県警交通機動隊のワッペンです。

ANA(全日空)に似ている配色ですね。金色で三重県の頭文字である「M」が描かれています。

京都府警交通機動隊のワッペン

京都府警交通機動隊のワッペンです。

「京」の文字が一際目を引きます。

奈良県警交通機動隊のワッペン

奈良県警交通機動隊のワッペンです。

残念ながらこのデザインが何を意味しているかは判りませんでした。上段に「交機隊」と描かれています。

大阪府警交通機動隊のワッペン

大阪府警交通機動隊のワッペンです。

タイガースカラーですね、さすが大阪。

兵庫県警交通機動隊のワッペン

兵庫県警交通機動隊のワッペンです。

文字が無い絵柄だけのデザインでエンブレムっぽいですね。

鳥取県警交通機動隊のワッペン

鳥取県警交通機動隊のワッペンです。

すみません、これもピントが合っていません。中央に赤色で鳥取県の県章が描かれています。

岡山県警交通機動隊のワッペン

岡山県警交通機動隊のワッペンです。

これもシンプルですが鮮やかなデザインですね。水色の部分が明るく目立っています。

島根県警交通機動隊のワッペン

島根県警交通機動隊のワッペンです。

渋いデザインと配色です。それにしてもこの縫い付け方は・・・・・右辺だけ縫われていないので左側から破れたのかな?

広島県警交通機動隊のワッペン

広島県警交通機動隊のワッペンです。

もみじ饅頭!!

山口県警交通機動隊のワッペン

山口県警交通機動隊のワッペンです。

色使いが自衛隊員の隊章のようですね。

香川県警交通機動隊のワッペン

香川県警交通機動隊のワッペンです。

中央に「交」の文字が描かれていますが、ちょっとサイズが控えめですね。

徳島県警交通機動隊のワッペン

徳島県警交通機動隊のワッペンです。

これは綺麗!! 全国の交通機動隊の章の中でも、一二を争うデザインではないでしょうか?

高知県警交通機動隊のワッペン

高知県警交通機動隊のワッペンです。

すみません、ピントが合っている写真を探したのですが、見つかりませんでした。後日、画像を差し替えます。

愛媛県警交通機動隊のワッペン

愛媛県警交通機動隊のワッペンです。

黒地に金色で縫われた「交機」の文字が鮮やかです。

福岡県警交通機動隊のワッペン

福岡県警交通機動隊のワッペンです。

縦長で判りやすいデザインですね。

大分県警交通機動隊のワッペン

大分県警交通機動隊のワッペンです。

赤、黄、緑という、いかにも警察らしい配色です。

佐賀県警交通機動隊のワッペン

佐賀県警交通機動隊のワッペンです。

すみません、これもピントが合っていません。大きく「SAGA」の文字が見えます。

長崎県警交通機動隊のワッペン

長崎県警交通機動隊のワッペンです。

すみません、ピントが合っている写真を探したのですが、見つかりませんでした。後日、画像を差し替えます。

熊本県警交通機動隊のワッペン

熊本県警交通機動隊のワッペンです。

熊本県の県章を大きく描いています。地の緑色が鮮やかですね。

宮城県警交通機動隊のワッペン

宮城県警交通機動隊のワッペンです。

全国の交通機動隊の中でも、警察のシンボルマーク日章が最も大きく描かれています。

鹿児島県警交通機動隊のワッペン

鹿児島県警交通機動隊のワッペンです。

鹿児島県の検証の中央にある丸の部分に日章が描かれています。下の文字は交通機動隊の頭文字である「交機隊」ではなく鹿児島県警交通機動隊の頭文字から「鹿交機」になっています。

沖縄県警交通機動隊のワッペン

沖縄県警交通機動隊のワッペンです。

水色の地に赤色で「POLICE」、黒色で「沖縄県警察」と描かれています。

皇宮警察交通機動隊のワッペン

最後は、皇宮警察交通機動隊のワッペンです。

すみません、ピントが合っている写真が見つかりませんでした。この画像は、後日差し替えます。

このページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。詳細は、再配布条件 をご参照ください。Copyright © 2006-2022 KaK.