スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトル


青空と飛行機雲地図

2007年のGW、本当ならロングツーリングに行く予定だったのですが、年度明け早々の人事異動とプロジェクトの配属変更により、急遽GW中に引っ越しすることになり、走りにいけなくなりました。

仕方がないので、1日ツーリング。東京から甲州街道で一路西へ、長野県まで走ります。目指す先は、南アルプス!

富士山

甲州街道を西へ向かって走っていると、富士山が徐々に迫ってきて、やがて後方へと過ぎ去っていきます。

←は、長野県に入ってから振り返って見たところです。青空の中にとけ込んでいますが、遠くに富士山の姿が霞んで見えます。

それにしても今日は良い天気、絶好のツーリング日和ですよ!

伊奈ヶ湖

長野県に入ったところで、南アルプスの麓に「伊奈ヶ湖」という湖があります。

湖面が鮮やかな緑色です。それほど大きな湖ではないので、ここまで訪れる観光客も少なく、良い感じの雰囲気です。そして、何故か大量の鯉が泳いでいます。餌を撒いている観光客が居たので、湖畔に大群が集まっていました。水も透明度が高く、綺麗ですね。

伊奈ヶ湖伊奈ヶ湖
南アルプス

南アルプスと平行に走っている国道52号線からは、南アルプスの尾根が見えます。実際には、52号線だと山々に近すぎる為、もう少し東側から見た方が綺麗に見えますね。

今日は 4月30日、日差しがかなり暖かいですが、南アルプスの頂上付近には、まだまだ冠雪が見られます。さすが信州。

笛吹川フルーツ公園

山梨県まで戻ってきたところで「笛吹川フルーツ公園」へ行ってみました。ここは、小高い丘の上にある公園で、休日は大勢の家族連れで賑わっています。

笛吹川フルーツ公園

丘の上にあるだけあって、眺めが良いです。遠くには富士山も見えます。天気が良いと凄い気持ちが良い場所ですね。

笛吹川フルーツ公園

ここに来た本当の目的はコレ、ソフトクリームです。笛吹川フルーツ公園には、その名の通り、フルーツを使ったソフトクリームがたくさんあります。

メニューは、ラズベリー、メロン、パイナップル、キウィ、オレンジ、グレープフルーツ、赤肉メロン、西洋なし、ゼスプリ(黄キウィ)、バナナ、マンゴー、プラム、柚、スイカ、巨峰・・・って多!!

ソフトクリーム好きにはたまりませんよ~。

数あるメニューの中から選んだのは、季節限定メニューの「生いちごソフト」。店員さんに「生いちごは崩れやすいのでカップにしますか?」と聞かれましたが、あえてコーンを選択。やっぱりソフトクリームはコーンじゃないとね。

味は、文句なし、美味いです! 苺の果肉もたっぷり入って甘酸っぱさが堪能できます。他のメニューも味わう為に、またここまで走ってくることにします。


Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。