スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2013/03/23 作成

タイトルタイトル

第40回東京モーターサイクルショー(2013年)

第40回東京モーターサイクルショー(2013年)

第40回東京モーターサイクルショー(2013年)に行ってきました。

今年は前日の夜遅くまで残業していた影響で出かけるのが遅くなりました。会場に着いたのは11時過ぎ。案の定、駐車場には大行列が出来ていました。

いつもなら余裕で停められる西館脇の臨時駐車スペースはもちろん満車で、やむなく東館の大駐車場へ。

第40回東京モーターサイクルショーのバイク駐車場

今年も都内近郊から大勢のライダーが集結しました。この駐車スペースを見て回るだけでも楽しいです。

第40回東京モーターサイクルショーのバイク駐車場

パノラマ写真を作ろうとしましたが、途中で挫折・・・。

暇ができたら綺麗につなぎ合わせたいと思います。

Kawasakiブース(第40回東京モーターサイクルショー)

お約束でKawasakiブースから。

Kawasaki Z250

Z250(4月15日発売予定)

水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ・248cm^3

最大出力 23kW(31PS)/11,000rpm

最大トルク 21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm

全長 2,015mm、全幅 750mm、全高 1,025mm

シート高 785mm、車両重量 168kg

価格 488,000円、製造国 タイ

噂のZ250を見てきました。これまた最近流行のよく見るフォルムですね。なんか似たようなバイクがまた増えました(笑)

Ninja250とZ250の棲み分けが気になるところです。ターゲット層が被っているような気もするのですが。

Kawasaki Z250Kawasaki Z250
Kawasaki Z800

Z800(参考出品:輸出モデル)

水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ・806cm^3

全長 2,100mm、全幅 800mm、全高 1,050mm

シート高 834mm

車両重量 229kg

製造国 タイ

Kawasaki Ninja250 ABS Sepcial Edition(2013年モデル)

Kawasaki Ninja250 ABS Sepcial Edition

価格 603,000円

2013年モデルで大幅にリニューアルされたNinja250です。見た目も変わりましたね。

←はABSモデルです。

Kawasaki Ninja250 Sepcial Edition(2013年モデル)

価格 553,000円

↑と同じSepcial EditionのNinja250ですが、こっちはABS無し。

Kawasaki Ninja400R 2013年モデル

Kawasaki Ninja400R 2013年モデル

Ninja400Rはカラーリングの変更のみですが、Kawasakiにしては珍しい色パターンですね。

HONDAブース

続いて、HONDAブース。

HONDA CTX700

CTX700参考出品(市販予定車)

Dual Clutch Transmission

HONDA CBR125R

HONDA CBR125R

固定試乗車のCBR125Rに「市販予定車」と書かれていました。これまで125は、輸出モデルのみでしたが国内販売するのかな?

HONDA CBR400R

同じく輸出モデルのみのCBR400R。一見するとCBRに見えませんね。

これも市販予定車です。。

ホンダの「バイクが、好きだ。」ステッカー

ホンダは、キャッチコピーの「バイクが、好きだ。」が印刷されたステッカーを配っていました。

ストレートですが良いキャッチですね。

YAMAHAブース

YAMAHAは、今年もブースが2つに分かれていました。

YAMAHA FJR1300AS

YAMAHA FJR1300AS

このブラウンのカラーリングは綺麗です。

SR 35周年記念モデル(35th Anniversary)

SR 35周年記念モデル(35th Anniversary)

価格 535,000円

より一層渋さを増したSR。

YAMAHA XV950CU BOLT(市販予定車)

YAMAHA XV950CU BOLT(市販予定車)

YAMAHA 3気筒エンジン

YAMAHAが提唱する 3気筒エンジン。

1)慣性トルクが少ないため、スロットル操作に対しリニアなトルク特性が得られる。

2)等間隔爆発なので滑らかなトルク特性・高回転域での伸び感を得られる。

3)軽量スリム&コンパクト。

4)2気筒と4気筒の特性を兼ね備えている。

だそうです。

SUZUKIブース

SUZUKIブースです。

今年も固定試乗車が中心でした。

SUZUKI GSX-R1000 特別仕様車100万台記念エディション

SUZUKI GSX-R1000 特別仕様車100万台記念エディション

SUZUKI ハヤブサ1300 ABS(2013年モデル)

SUZUKI ハヤブサ1300 ABS(2013年モデル)

DUCATIブース

ドカドカ。

DUCATI HYPERSTRADA

DUCATI HYPERSTRADA

価格 1,490,000円

DUCATI HYPERMOTARD SP

DUCATI HYPERMOTARD SP

テスタストレッタ11' L型 2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷、821cc、194kg(乾燥171kg)、16L

価格 1,790,000円

DUCATIブースのタッチパネル

DUCATIブースは、展示車の横にタッチパネルが設置されていました。これでバイクの緒元などのデータをページめくり方式で表示させることができます。これはなかなか良いのですね。

DUCATI Superbike 1199 Panigale-R

DUCATI Superbike 1199 Panigale-R

bimotaブース

bimotaブース

去年は、「b」の字でバイクを展示していましたが、今年は直線的な展示でした。

bimota DB8SP

DB8SP

価格 3,480,000円

bimota DB6 1100EVO

DB6 1100EVO

価格 2,490,000円

bimota DB5R 1100EVO

DB5R 1100EVO

価格 2,580,000円

AGUSTAブース

AGUSTAブース

AGUSTA F4RR

AGUSTA F4RR

998cc、190kg

価格 2,890,000円

AGUSTA BRUTALE1090RR

AGUSTA BRUTALE1090RR

1078cc、183kg

価格 1,990,000円

TRIUMPHブース

TRIUMPHブース

TRIUMPH DAYTONA675R

TRIUMPH DAYTONA675R(参考出品)

水冷DOHC並列 3気筒12バルブ、675cc、184kg

TRIUMPH TIGET SPORTS 1050 ABS

TRIUMPH TIGET SPORTS 1050 ABS

水冷DOHC並列 3気筒12バルブ、1050cc、235kg

価格 1,449,000円

apriliaブース

apriliaブース

aprilia RSV4 R ABS

aprilia RSV4 R ABS

999cc、205kg、18.5L

価格 1,740,000円

KTMブース

KTMブース

今年もエントランスの上にバイクが乗っています。

KTM 1190ADVENTURE_R

KTM 1190ADVENTURE_R

1195cc

価格 1,700,000円

HARLEY DAVIDSONブース

HARLEY DAVIDSONブース

HARLEY DAVIDSON FLTRX103 Road Glide Custom

FLTRX103 Road Glide Custom

価格 2,700,000円

展示ブース

ここから先は、メーカ以外の展示ブースを少しだけ。

PLOT Ninja250Rカスタム

PLOT Ninja250Rカスタム

NOJIMA NJ-5カスタム

NOJIMA NJ-5カスタム

PLOT CRF250Lカスタム

PLOT CRF250Lカスタム

フィッシングロッドホルダー 5,700円

釣り竿ホルダーです(笑)

東単 Ninja250R用マフラー

東単 Ninja250R用マフラー

ドイツ製バイク専用収納スペース bikeBOX24

今年の展示で目立っていたのがコレです。

見た目で想像が付くとは思いますが、

ドイツ製バイク専用収納スペース bikeBOX24

オープン!!

ドイツ製バイク専用収納スペース bikeBOX24

ドイツ製バイク専用収納スペース「bikeBOX24」です。

見た目でかなりインパクトがあります。

代理店は株式会社 山城、価格は 298,000円。

仮面ライダーコーナー

仮面ライダーコーナーは、今年も大盛況でした。

カスタムバイクコーナー

毎度お馴染みのカスタムバイクコーナーです。

ZZR1100カスタム(白)

今回は1台だけ、白色のZZR1100です。

第40回東京モーターサイクルショーのバイク駐車場

今年は会場に着いたのが遅かったので、屋外ステージは見ませんでした。去年も雨で屋外はパスしたので2年連続ですが。

来年は、もう少し早く出かけます。(と言うか、前日の夜の残業をなんとかしなくては・・・)

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2022 KaK.