スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2020/05/08 作成、2022/05/08 更新

国道39号線の地図

Googleマップ上に描画した国道39号線の地図

2022年 5月 8日をもちまして、国道ルートマップの公開を終了させて頂きます。

旭川ラーメン村

国道39号線の近くにある旭川ラーメン村の看板

国道39号線の起点は、旭川です。その旭川市内で国道39号線の近くに「旭川ラーメン村」があります。旭川ラーメン村は、8つの有名店が出店しています。

国道39号線の近くにある旭川ラーメン村の地図国道39号線の近くにある旭川ラーメン村

大雪山、銀河の滝、流星の滝

大雪山の絶景を通り抜ける国道39号線を走るバイク

国道39号線は、国道沿いに観光名所が少ない代わりに、快適に走れる道があります。特に、大雪山国立公園を通り抜ける区間は景色が良く、気持ちよく走ることができます。大雪湖から国道272号線に入り三国峠を越えるルートもお勧めです。

大雪山にある銀河の滝、流星の滝と国道39号線の地図北海道の大雪山を走る快走路の国道39号線
大雪山の国道39号線沿いにある銀河の滝と流星の滝

国道39号線沿いには、「銀河の滝」と「流星の滝」があります。大雪山の切り立った高い崖から流れ落ちる滝は、とても綺麗です。

北きつね牧場

国道39号線沿いにある「北きつね牧場」の入り口

国道39号線を北見市方面に向かって走ると、留辺蘂町の温湯根温泉に「北きつね牧場」があります。北海道ツーリング中は、道路沿いやキャンプ場の近くで野生のキタキツネを見る機会が多々あります。じっくりとキタキツネを見たい方は、北きつね牧場で見る手もあります。

国道39号線沿いにある「北きつね牧場」の地図国道39号線沿いにある「北きつね牧場」

網走湖(女満別湖)

国道39号線の女満別の網走湖畔にある「女満別湖畔キャンプ場」

国道39号線の終点は、網走です。網走の手前にある女満別には、網走湖(女満別湖)の湖畔に「女満別湖畔キャンプ場」があります。ここは、湖畔沿いに位置するかなり広いキャンプ場です。女満別の市街地も近いため、買い出しも便利です。湖越しに見る夕焼けも綺麗でした。

国道39号線の女満別の網走湖畔にある「女満別湖畔キャンプ場」の地図国道39号線の「女満別湖畔キャンプ場」から見た網走湖の綺麗な夕焼け
国道39号線沿いにある女満別駅を出発する特急オホーツク号

キャンプ場の近くにある女満別駅には、特急オホーツク号が停車します。オホーツク号は、札幌と網走を 5時間28分で結ぶ特急列車です。

網走刑務所

網走刑務所の正門

国道39号線の終点の網走の近くには、「網走刑務所」があります。昔のゲーム「オホーツクに消ゆ」をプレーしたことがある方には、網走刑務所の正門近くににある、このニポポ人形の電話ボックスは、とても懐かしく感じるのではないでしょうか。このニポポ人形に涙の傷跡は、ありません。

国道39号線の近くにある網走刑務所の地図網走刑務所に設置されているニポポ人形の電話ボックス

Copyright © 2006-2023 KaK.

このページに掲載されている画像の転載は、再配布条件 をご参照ください。