スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2016/03/06 作成、2020/06/15 更新

タイトルタイトル

shadowverse

shadowverseよりアリサ(エルフ)
  1. 妖精の森(アリサのテーマ)
  2. 謁見の間(エリカのテーマ)
  3. 魔法陣(イザベルのテーマ)
  4. 龍の祠(ローウェンのテーマ)
  5. 骸の踊り(ルナのテーマ)
  6. 血の渇浴(ユリアスのテーマ)
  7. 司祭の救い(イリスのテーマ)
  8. 災いの樹
  9. 戦闘準備
  10. 勝利の宴
  11. 敗北の悲愴
  12. 終焉の扉

妖精の森(アリサのテーマ)

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)に対応しています。

「妖精の森(アリサのテーマ)」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2020/06/15 : MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2016/03/21 : 曲のタイトルを修正しました。

2016/03/06 : 楽譜をアップロードしました。

今回の曲は、Shadowverse(シャドウバース)より「妖精の森(アリサのテーマ)」エルフテーマです。正式な曲名が不明なため、仮にこの名前で呼ばせてもらいます。 サントラにより正式な曲名が判明したため、修正しました。

 

「妖精の森(アリサのテーマ)」のAメロの楽譜

まずは、4小節のイントロに続いてAメロです。

このAメロは、イントロと同じ進行です。この曲は、4小節のリピート(計 8小節)で順番に変化していきます。リピート時のAメロは、メロディがストリングに代わって1オクターブ上がります。バッキングのパートは、アコギです。

 

「妖精の森(アリサのテーマ)」のBメロの楽譜

13小節目からBメロです。ここからリズムがマーチ調になり、パーカッションパートにスネアが入ります。コードは、2拍ごとに変化しますが、シンプルなコード進行のため、特に問題ないと思います。

 

「妖精の森(アリサのテーマ)」のCメロの楽譜

Cメロです。ベースだけなく、バッキングも三連に変化して心地良い12/8のビートが続きます。↑の楽譜では、三連以外を四分音符で書いていますが、実際には八分音符ぐらいでアタックのある音になっています。18小節目(上の譜面では 2小節目)の 3拍目と 4拍目の裏は、音がかなり小さいです。リピート時は、最後の1小節のみ進行が変化しています。

 

「妖精の森(アリサのテーマ)」のサビの楽譜

サビです。心地良い伸びのあるストリングをバッキングの三連が支えています。リピート時に1小節増えて終わります。

全体的にシンプルで弾きやすい曲だと思います。個人的には、Shadowverse(シャドウバース)の戦闘BGMの中でも一番好きな曲です。

 

Shadowverse(シャドウバース)のエルフステージとしゃどばすチャンネルのアリサ

【余談】

しゃどばすチャンネルのアリサが可愛い。配信少ないけど(笑)


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2020 KaK.

Copyright © 2016-2019 Cygames

背景画像