スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2018/10/02 作成

ラグナロクβ1テストプレー日記(後編)

2002年 3月

-----12

3456789

10111213141516

17181920212223

24252627282930

31------

2002年 4月

-123456

78910111213

14151617181920

21222324252627

282930----

 

2002年 5月

---1234

567891011

12131415161718

19202122232425

262728293031-

 

2002年 6月

------1

2345678

9101112131415

16171819202122

23242526272829

30------

ルナアタック

ラグナロクオンライン(RO)βテストのプロ北でルナアタックに挑戦しているプレーヤー達

2002年 5月12日

プロ北広場では、ルナアタックが繰り広げられていました。ルナの攻撃を食らったら負け、ただそれだけのお遊びです。

"(new)"が消えた!

ラグナロクオンライン(RO)βテストでスクリーンショットのファイル名からnewの文字が消えた

2002年 5月14日

iris鯖のオープンから 2ヶ月が経過したため、スクリーンショットのファイル名から "(new)" の文字が消えました。

NPCが消えた!

ラグナロクオンライン(RO)βテストでバグによりカプラさん、空間転送員などのNPCが消えた伊豆(イズルード)の街

2002年 5月14日

カプラさんがいない!!

突如、伊豆のNPCが居なくなりました。

ラグナロクオンライン(RO)βテストでNPC消失バグにより緊急メンテナンスを告げるGM(Game Master)のメッセージ

しばらくすると、GM(Game Master)から緊急メンテのメッセージが来ました。今回は、対応が早いです。

迷宮の森のモンハウ#3

ラグナロクオンライン(RO)βテストでプロンテラダンジョン(迷宮の森)名物のモンハウ(モンスターハウス)

2002年 5月16日

迷宮の森のモンハウに突っ込んだら、先客がいました。

誰もいない町

ラグナロクオンライン(RO)βテストで全プレーヤーとNPCが消えて誰もいなくなるバグ

2002年 5月18日

あれ?

誰もいない!?

プレーヤーだけでなく、NPCもショップの出入り口のポータルもありません。

ラグナロクオンライン(RO)βテストで露店が表示されなくなるバグ

リログしたところプレーヤーは表示されるようになりましたが、露店が全くいません。

ラグナロクオンライン(RO)βテストで全プレーヤーとNPCが消えて誰もいなくなるバグから復帰したところ

もう一度、リログしたところ、いつもの賑わっている伊豆の町に戻りました。うーん、なんかいろいろと不安定だな・・・・。

迷宮の森のモンハウ#4

ラグナロクオンライン(RO)βテストでプロンテラダンジョン(迷宮の森)名物のモンハウ(モンスターハウス)

2002年 5月19日

今日のモンハウは、お客さんがたくさんいました。入口のポータルに山積みされたプレーヤー達の屍(笑)

超兄貴#3

ラグナロクオンライン(RO)βテストで出会った超兄貴ことオークヒーロ

2002年 5月25日

今日も負けました、ハイ。

ラグナロクオンライン(RO)βテストでオークヒーロをタコ殴りする剣士とアコライト

死に戻りしてからもう一度森へ行ったところ、剣士×2とアコ×2でタコ殴りしていました。それでも、倒すまでかなり時間がかかっています。やっぱり、超兄貴はタフですね。HPをかなり削った状態で流れてきたらワンチャンあると思うのですが。

バフォ狩り

ラグナロクオンライン(RO)βテストでバフォ狩りをしているパーティー

2002年 5月27日

今日は、森でバフォ狩りをしているパーティーに遭遇しました。シーフがタゲを取って、マジのFBで削っています。

ラグナロクオンライン(RO)βテストでバフォ狩りをしているパーティー

意外と短時間で決着しました。強いなー。

モンスター襲撃イベント

ラグナロクオンライン(RO)βテストで開催されたモンスターの街襲撃イベント

2002年 5月30日

今日は、運営によるモンスターの街襲撃イベントです。伊豆には、いつもより大勢のプレーヤーが集まっていました。接続者数は、6000人を超えています。

ラグナロクオンライン(RO)βテストで開催されたモンスターの街襲撃イベントで召還されたボスモンスターのバフォメット

日付が変わってしばらくすると、数匹のバフォ様(バフォメット)が降臨。Unknown Skill連発で次々とプレーヤー達を葬っていきます。

ラグナロクオンライン(RO)βテストで開催されたモンスターの街襲撃イベント

この後、同じく伊豆にDOP(ドッペルゲンガー)、尻(オシリス)、金ゴキ(黄金蟲)が出現しましたが、iris鯖はそれで終わりました。事前告知されていた割には、あっさりと終わってしまい、ちょっと拍子抜けのイベントになりました。プロンテラやゲッフェンにも大勢のプレーヤーが集まっていたんですけどね・・・。

PD3F 早撃ち大会

ラグナロクオンライン(RO)βテストでピラミッドダンジョン3Fで繰り広げられているマジのスペル早撃ち大会

2002年 6月 1日

狩場をプラミッド3Fに変えました。ここは、いつもマジのスペル早撃ち会場になっています。壁際には、アーチャーが整列しています。

ラグナロクオンライン(RO)βテストでピラミッドダンジョン3Fで繰り広げられているマジのスペル早撃ち大会

シーフがモブを釣ってくると、マジがスペルで撃退。シーフがドロップアイテムを回収して再びモブを釣ってくる。ひたすらこれが繰り返されています。まったりとみんなで雑談をしながら経験値を稼ぐことができるので、とても楽な狩場です。

金ゴキ狩り#2

ラグナロクオンライン(RO)βテストの金ゴキ狩りで共闘プレーでタコ殴りしている様子

2002年 6月 3日

久々に下水に戻って金ゴキ(黄金蟲)狩りです。今日は、プレーヤーが増えたのでなかなかFAが取れません。

ラグナロクオンライン(RO)βテストの金ゴキ狩りで共闘プレーでタコ殴りしている様子

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

Miss!

VITアコさん

ラグナロクオンライン(RO)βテストのプラミッド2Fでモンスターを溜め込んでいるVITアコさん(アコライト)

2002年 6月 4日

最近、ピラ2FでVITアコさんをよく目撃するようになりました。溜め込んでいますが、処理が追いついていませんね。

セイフティワール

ラグナロクオンライン(RO)βテストのマジシャンスキル「セイフティワール」

2002年 6月 7日

スキルポイントが余っていたので、セイフティワールを取ってみました。これ使い道あるかな?

【補足】

β1時代は、変なスキル名がたくさんありました。

鯖落ち

ラグナロクオンライン(RO)βテストで鯖落ちによりアルベルタに閉じ込められたシーフ

2002年 6月16日

また伊豆周辺の鯖が落ちました。何故かアルベルタに居たシーフだけが生き残ったのですが、肝心の装備が無くて何もできず・・・。

バフォ様降臨!!

ラグナロクオンライン(RO)βテストで迷宮の森名物のモンハウ(モンスターハウス)の中にバフォメット様降臨!!

2002年 6月22日

あ゛あ゛ぁーーー!?

ラグナロクオンライン(RO)βテストで迷宮の森名物のモンハウ(モンスターハウス)の中にバフォメット様降臨!!

まさかのモンハウにバフォ様降臨!!

ラグナロクオンライン(RO)βテストで迷宮の森名物のモンハウ(モンスターハウス)の中にバフォメット様降臨!!

やりたい放題のバフォ様。入ってくるプレーヤーを次から次へとUnknown Skillでなぎ払っていきます。

ラグナロクオンライン(RO)βテストで迷宮の森名物のモンハウ(モンスターハウス)の中にバフォメット様降臨!!

そして、入口に山積みされているプレーヤー達の屍・・・・。

半角スペース付き装備

ラグナロクオンライン(RO)βテストでβ2からスロット付きになると噂されている半角スペース付きの武器

2002年 6月22日

最近、巷ではβ2へのデータ移行の話で盛り上がっていますが、話題の半角スペース武器について確認してみました。武器には名前に「半角スペースなし」と「半角スペースあり」の2種類があります。どうやら、後者の「半角スペースあり」の武器は、次のβ2でスロット付きの武器になり、カードが刺せるようになるそうです。なかなか面白そうですね。

他にもβ2では、現在MVP限定品のダマスカスが店売りになり誰でも買えるようになるという噂もあります。韓国鯖から2次職の話も続々と入ってきてるので、今後が楽しみです。

VITアコ#2

ラグナロクオンライン(RO)βテストのピラミッド2Fで大量のモンスターを溜め込んでいるVITアコ(アコライト)さん

2002年 6月24日

ピラ2FのVITアコがさらに大勢のモンスターを溜め込んでいます。たまに崩壊してモンスターが流れてくることがあるので、要注意です。

プチレア

ラグナロクオンライン(RO)βテストのピラミッド2Fでゲットしたプチレアのアクセサリー「ネックレス」

2002年 6月25日

プチレアをゲットしました。ネックレスは、4種類のアクセサリーの中では価値的に下から 2番目ですが、それでもやっぱり嬉しいです。今持っているイヤリングは、結構前に190kも出して買いましたから・・・。現在の相場は、ブローチ(AGI)>>>>>イヤリング(INT)>ネックレス(VIT)>グローブ(DEX)です。全体的に値下がりしていますが、それでもイヤリングは、150~170kぐらいで取引されています。

オークション

ラグナロクオンライン(RO)βテストのプロンテラ城内で開催されたオークション

2002年 6月29日

プロ城内でオークションが開催されました。かなりの人数が集まっています。こういうユーザ主体イベントも面白いですね。

モンスター静止バグ

ラグナロクオンライン(RO)βテストのモンスター静止バグで固まっている大量のモンスター

2002年 6月30日

プチレアを求めてピラ2Fで狩っていますが、あいかわらず静止バグが・・・。

1ヶ所に大量のモンスターが集まると、何故かモンスター達が静止します。この大量のモブがいきなり襲ってくることは無いと判っているのですが、やっぱり怖いですね。少しずつ狩って数を減らすと、固まっていたモブが徐々に動き出します。

本日休業日(バグ)

ラグナロクオンライン(RO)βテストのバグにより入口が消失したプロンテラダンジョン(迷宮の森)

2002年 7月22日

本日休業日

by プロD(迷宮の森)

プチレア#2

ラグナロクオンライン(RO)βテストのピラミッド2Fでゲットしたプチレアのアクセサリー「グローブ」

2002年 7月26日

久しぶりにプチレアをゲットしました。できればイヤリングかネックレスが良かったけど、グローブでした。

β2テスト開始

ラグナロクオンライン(RO)β2テスト初日にモロクに現れたGM(Game Master)

2002年 8月15日

7月末から 2週間のサービス停止期間を経て、β2テストが始まりました。初日は、モロクにGM(Game Master)が登場。街中には、早くもナイト、ウィザード、アサシンなど、新たに実装された二次職になったプレーヤーの姿を見かけます。

【補足】

β1からβ2に移行すると、プレーヤーの数がいっきに増えました。私はβ2もプレーしていましたが、この日記はここまでとします。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。
Copyright © 2006-2023 KaK.
Copyright © 2001-2002 GRAVITY Corp