スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2014/01/14 作成、2020/06/29 更新

タイトルタイトル

スペースハリアー

スペースハリアー(Space Harrier)のボーナスステージ画面
  1. Main Thema
  2. Squilla
  3. Ida
  4. Godarni
  5. WiWiJumbo
  6. Syula
  7. Valda
  8. Battle Field
  9. Lake Side Memory
  10. Name Entry

Battle Filed

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)に対応しています。

Space HarrierのBattle Filedの楽譜

タイトル

【スコア修正履歴】

2020/06/29 : 全休符の第1小節を追加しました。MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2019/04/29 : ベースパートを追加しました。

2014/01/14 : 初版の楽譜をアップロードしました。

今回の曲は、Space Harrier(スペースハリアー)よりボーナスステージのBGM、"Battle Filed" です。ユーライアに乗って木々をなぎ倒すSpace Harrierのボーナスステージは爽快でした。

 

 

Space HarrierのBattle Filedの楽譜で使用しているシャッフルの譜面

ここに掲載している楽譜は、シャッフルで書いています。上の図の通り、8分音符 2個で書かれている 1拍を実際に弾くときは、4分音符+8分音符の三連符になります。

 

Space HarrierのBattle FiledのAメロの楽譜

では、出だしのAメロからいきます。

この曲は、Emと Dの 2つのコードしか出てきません。リズム隊の譜面はとてもシンプルです。反面、メロディが動きまくります。

 

Space HarrierのBattle FiledのAメロの楽譜(2)

上段のメロディのTAB譜は、フレット移動を控えめにしています。場合によっては、弾きづらいかもしれません。この辺りは、まだ問題なし。

 

Space HarrierのBattle FiledのBメロの楽譜

26小節目から最初の 8分連打です。フルピッキングよりpullを混ぜた方が弾きやすいと思います。まだまだ、序の口です。

 

Space HarrierのBattle FiledのBメロの楽譜(2)

40~43小節目です。ここは、出だしの 6~9小節目と同じフレーズなのですが、こっちは1オクターブ上です。43小節目がちょっとやっかいですね。

 

Space HarrierのBattle Filedの最後の山場(駆け上がり)の楽譜

最後の山場、駆け上がりです。ここでは、4弦 12フレット開始で書いていますが、3弦 17フレットから弾き始めると、フレット移動を1回省略できます。元々、ここに掲載していた楽譜は後者で書いていたのですが、今回は修正しました。メロディの最後の1音は、原曲では1オクターブ上の Eです。22フレットのギターで弾く場合は、5フレットのN.H.で。

 


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2020 KaK.

Copyright © 1985 SEGA

背景画像