スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2021/02/24 作成、2024/05/10 更新

ウマ娘 育成日誌 [10/25]

微課金エンジョイ勢のウマ娘プレー日誌です。原則として無料DMMポイントのみ利用しています。フラッシュ推し。

目次OFF

2022年 9月29日チームランク上限突破

2022年 9月28日トレーナー技能試験 3回目

2022年 9月27日チムレ1,000,000pt越え

2022年 9月27日初ランクUF1

2022年 9月26日ボーダーライン急上昇中4

2022年 9月25日キタサト才能開花★4

2022年 9月25日ノリノリアヤベさん

2022年 9月24日ブルボンスマイル

2022年 9月23日未読イベント

2022年 9月22日スピードカンスト

2022年 9月21日府中市トレセン学園

2022年 9月20日第2回ヴァルゴ杯

2022年 9月19日ボーダーライン急上昇中3

2022年 9月18日グランドライブシナリオ因子

2022年 9月16日アヤベさんのストーリー

2022年 9月16日アドマイヤベガお迎え

2022年 9月15日SSRメイクデビューガチャチケット第2R

2022年 9月15日残り19pt(2回目)

2022年 9月14日残り19pt

2022年 9月12日緊急メンテナンス

2022年 9月12日ボーダーライン急上昇中2

2022年 9月 9日グランドライブ育成(途中経過)

2022年 9月 6日イベント完走(17回目)

2022年 9月 5日ボーダーライン急上昇中

2022年 9月 4日温泉旅行(ナイスネイチャ)

2022年 9月 4日SSRアグネスタキオン

2022年 9月 3日初ランクUF

2022年 9月 3日確率0.26%(2回目)

2022年 9月 1日親愛度9→10

チームランク上限突破

チームランク上限突破によりランクUG7に到達、報酬ジュエル6500個

2022年 9月29日

チーム競技場のチームランクが上限解放されました。リログ時のチムレメンバでUG6、その後にメンバ調整してランクUG7に到達しました。報酬のジュエル6,500個は美味しいです。

ウマ娘チーム競技場のチームランクUG、UF、UE、UDのジュエル報酬一覧

チームランクは、UD9まで解放されました。自分は現時点で343,288ptのランクUG7ですが、最高ランクのUD9に到達するには601,000ptが必要です。UD9の時点で 1人40,000ptが必要なため、ウマ娘のランクUE~UD9も約500pt刻みで上昇すると推測します。ランカーでもチームランクはUF3のため、かなり先の長い道のりになりそうですね。

トレーナー技能試験 3回目

ウマ娘3回目のトレーナー技能試験、全過程をクリア

2022年 9月28日

3回目のトレーナー技能試験が終わりました。今回は、イベントブーストでトライアルコインを大量に稼ぐことができたため、簡単でしたね。報酬は、ジュエル、虹結晶片、金結晶片、ガチャチケット2種、ヒント本4種、ピース4種、30万マニー、10万サポートPt、優勝レイ6/10種、とほとんど回収しました。ハイスコアは、UF1テイオーの48,978ptでした。

トレーナー技能試験のサポートカード使用率ランキングで長距離以外の1位、2位、3位を独占したライトハロー、キタサンブラック、アグネスタキオン

第7過程のフリー以外は 1回しかプレーしていないと思いますが、それでもサポートカード使用率ランキングは分かりやすい結果でした。長距離 3位のクリークを除けば、ライトハロー、キタちゃん、タキオンで1位、2位、3位独占です。ちなみに、4位も長距離以外はファインが独占しています。現状のグランドライブ育成では、このサポカ編成が一番無難ですね。

チムレ1,000,000pt越え

初めて100万点を超えたチムレ(チーム競技場)のハイスコアと全レース結果、スコア情報

2022年 9月27日

チムレ(チーム競技場)のハイスコアが1,000,000ptを超えました。これでも、第3レースで負けているため、連勝ボーナスが一部しか貰えていません。まだまだ上を狙っていけるでしょう。70,000pt越えが 2人、80,000pt越えが 1人しかいませんが、このメンバの中では、オグリ、スペ、キタちゃんも80,000pt台を出した実績があります。いつも短距離チームのスコアが低いため、メンバの再育成も検討します。

チーム競技場100万点越えで獲得できる「百万バリキ」の称号

チーム競技場で100万点を超えたため、「百万バリキ」の称号を獲得しました。称号はエイシンフラッシュ全冠で固定しているため、残念ながらこの称号を使う機会はありません。

初ランクUF1

初めてランクUF1に到達した不死鳥トウカイテイオー(マイル育成)

2022年 9月27日

初めてランクUF1に到達しました。ランクUF台は、新シナリオパラーメータ調整後の初回育成時に達成したタキオンに続いて二人目です。この不死鳥テイオーは、サポカのレンタル枠にSSRタイキを入れたS3W2F編成のマイル育成です。菊花賞と天春は、テイオーの自前スキルであるレースプランナーとスタミナキープで乗り切りましたが、単に運が良かったとも言えます。スズカの時の失敗を活かして、URA優勝後のステータスボーナスでスピードがカンストするように調整しました。

ボーダーライン急上昇中4

チムレ(チーム競技場)CLASS6ボーダーラインの推移(8月28日~9月25日)

2022年 9月26日

チムレ(チーム競技場)CLASS6のボーダーラインが先々週から23,000pt増えて、900,000ptを突破しました。この一ヵ月間で70,000pt上昇しています。CLASS6の人数枠が14,000人ほど増えているので以前より維持し安くなっているのですが、育成が遅れると脱落しかねません。

グランドライブで育成した全員ランクUG以上のチーム競技場のスタメン

チムレメンバのグランドライブ再育成が完了したため、全員ランクUG以上になりました。このメンバで4レース以上勝てれば、900,000~970,000ptが出ます。もう少し調整すれば、全勝で1,000,000ptに到達できるかな?

キタサト才能開花★4

★4に才能開花したキタサンブラックとサトノダイヤモンドのキタサトコンビ

2022年 9月25日

キタサトことキタサンブラックとサトノダイヤモンドを揃って★4に才能開花させました。特別移籍で二人のピースを地道に貯めていたのですが、キタちゃんは先日のガチャで2人目を引いたため、女神像19個で足りました。

二人揃って育成が下振れしたランクUGのキタサンブラックとサトノダイヤモンドのキタサトコンビ

★4才能開花後の初回育成の結果ですが、

二人揃って下振れ!

君たち仲良いね......。直近10回の平均ランクはUG5.4なので、UGは下振れです。キタちゃんは、自身のSSRサポカが使用できないという大きなハンデがあるのですが、それにしてもパワーが大きく凹んでいます。ダイヤは、「右回りの鬼」を活かすために長距離育成を目指したのですが、ステータスが全般的に伸び悩んで3敗したため、やむを得ず評価値優先でスキルを取得しました。キタサトの二人は、全員のグランドライブ育成が完了した後に、再育成します。

ノリノリアヤベさん

笑顔で踊るアヤベさんことアドマイヤベガのグランドライブ

2022年 9月25日

昨日のブルボンに続き、アヤベさんことアドマイヤベガのグランドライブです。普段はクールなキャラがノリノリで踊っている姿が良いですね。ホーム画面でも、たまにはこのくらいの笑顔を見せて欲しいな。手持ちのウマ娘の中でも、クリックした時に拒否反応を見せるのはアヤベさんぐらいですよ......。

ランクUG9のアドマイヤベガ、固有二つ名の「煌めく一等星」も取得

ちなみに、このアヤベさんの育成結果はランクUG9でした。アドマイヤベガの固有二つ名「煌めく一等星」も取得できました。パワー20%、スピード10%の成長率がグランドライブ育成では強いですね。スタミナを抑えた中距離育成にすれば、もう少しスピードとパワーを伸ばすことができたと思います。ランクUFまであと445pt足りないため、ステータスをもう少しスピ・パワに寄せていれば到達できていました。当面は、チムレで親愛度上げに徹してもらいます。

ブルボンスマイル

グランドライブで踊る笑顔のミホノブルボン

2022年 9月24日

笑顔で踊るブルボンが可愛い!

グランドライブのステージもギャラリーで再生できるようにして欲しい。

逃げスキルが不足しているランクUG4のミホノブルボン

ミホノブルボン育成時のサポカ編成は、とても悩みました。中距離育成のため、スタミナサポカを1枚入れたいのですが、ブルボン自身が「切り開く者」を持っているため、金回復スキルは不要です。しかし、スズカの「先手必勝」はブルボン自身が持っているし、ハヤヒデだとスキルが噛み合わないため、結局レンタルクリークを選択しました。しかし、マエストロまで取ると回復過剰のため、これは失敗だったかな......。後から気が付いたのですが、スタミナ枠をレンタルするならセイウンスカイの方が適していたかもしれません。後日、あらためて再育成してみます。

未読イベント

キタサンブラックの育成イベントで皐月賞を出走回避時に発生する「皐月の衝撃」とブリュスクマンことドゥラメンテ

2022年 9月23日

グランドライブ育成では目標以外のレースにほとんど出走しないため、旧シナリオで発生しなかった未読イベントが埋まっていきます。例えば、これまでキタサンブラック育成時に皐月賞を出走回避することは一度もなかったため、「皐月の衝撃」は未読状態でした。皐月賞出走時にも登場するブリュスクマンことドゥラメンテですが、この出走回避イベントでは史実で母母のエアグルーヴが登場します。

ちなみに、日本ダービーを出走回避すると「長旅にはご用心」が発生しますが、このイベントにはエアグルーヴは登場しません。そして、純真なキタちゃんが史実で母父のバクシンの言動に惑わされています(笑)

スピードカンスト

育成完了前にスピードがカンストしたサイレンススズカ

2022年 9月22日

やってしまいました。育成完了前にスピードがカンスト......。これ以上スピードが上昇しないのに、ダンスレッスンptが余っている状態です。サポカ編成はキタサンとマルゼンでパワーボーナス+2が入っているのですが、それ以上にスピードボーナス+4が大きかったかな。スズカのようにスピード成長率が20%あると、パワーがS+に到達する前にスピードが1600を超えてしまうのは痛いですね。途中で楽曲選択をミスしていたかもしれません。次回から注意して育成します。

スピードがカンストしたランクUG8のサイレンススズカ

ちなみにこのサイレンススズカの育成結果はランクUG8でした。スピードがカンストしていますが、パワーと賢さが1200に到達していません。もう少し工夫する余地があったため、時間に余裕ができたらリトライしてみます。

府中市トレセン学園

ウマ娘のトレセン学園が府中市に存在することが明らかになったシーキングザパールとタイキシャトルの会話

2022年 9月21日

東京競馬場がある府中市にトレセン学園が存在することは、これまでのアニメやゲームの作中で推測できましたが、シーキングザパールとタイキシャトルの会話により公式に明言されました。あいかわらずタイキのちょっとずれた日本語が面白いです。

第2回ヴァルゴ杯

チャンピオンズミーティング第2回ヴァルゴ杯のBグループ決勝2位、オグリキャップ、水着マルゼンスキー、マヤノトップガン

2022年 9月20日

第2回ヴァルゴ杯の決勝戦は、残念ながらBグループ2位でした。事前の予想通り、今回はランクUGの栗オグリことクリスマスオグリキャップが多く、苦戦を強いられました。全レースをオグリ、水マル、マヤノの固定メンバで出走して、ラウンド1が 5勝13敗2休(リタイア)、ラウンド2が31勝9敗でした。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)用に育成したランクUG7のオグリキャップ

原則としてチャンミ専用のウマ娘は育成しないのですが、今回のヴァルゴ杯は中距離ダートのため、やむを得ず新規に育成しました。予選で22勝したランクUG7のオグリキャップです。自分の中では上々の仕上がりなのですが、それでも予選ラウンド1では、なかなか勝てません。スピードとパワーは問題ないのですが、賢さがA+止まりなのが残念。やっぱり、賢さは重要ですね。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)用に育成したランクUG4の水マルこと水着のマルゼンスキー

予選11勝、ランクUG4の水マルこと水着マルゼンスキーです。パワーがS止まりのため、スキルに頼らざるを得ず、やや力不足でした。それでもチャンミでは頑張ってくれているため、特別移籍でピースを集めて、いずれ★4に覚醒させたいと考えています。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)用に育成したランクSS+のマヤノトップガン

予選 3勝、ランクSS+の先行マヤノトップガンです。勝利数は少ないですが、オグリと水マルが沈んだ時の最後の頼みの綱で、B決勝で2位に入れたのもマヤノのおかげです。以前に書いた残りパフォーマンス19ptのマヤノがこの娘でした。金スキル 7個持ちですがステータスが全般的に低く、育成結果としては下振れでしたが、それでも今回のチャンミでは頑張ってくれました。

ボーダーライン急上昇中3

チムレ(チーム競技場)CLASS6ボーダーラインの推移(8月末~9月中旬)

2022年 9月19日

先週のチムレ(チーム競技場)CLASS6ボーダーラインは、892,000ptで先々週から13,000pt増えましたが、チャンミの影響でボーダーラインの上昇が少し鈍化したかな? 今週のボーダーラインは、間違いなく900,000ptを超えます。

グランドライブで育成したメンバに順次交代しているチーム競技場のスタメン

チムレメンバの再育成もかなり進み、残り 6人になりました。逃げは、TSC育成メンバでも対等に戦えるため、後回しにしています。中距離エースは、一時的に逃げから先行に交代しています。先行が11人いるのは、グランドライブ育成で先行の金スキルが積みやすいからです。この後、逃げ→追い込み→差しの順番で育成して、適宜メンバ交代します。現状のメンバでも900,000点台前半が出せますが、今後のCLASS6ボーダーライン上昇を見据えて900,000点台後半を目指します。

グランドライブシナリオ因子

グランドライブシナリオ因子と1.5周年SSRサポートカード引換券

2022年 9月18日

育成21回目でグランドライブシナリオ因子出ました!

毎回再抽選しているため、実質42回目です。ミッション期限が無いので遅くても問題ないのですが、それにしても遅かった...。当分、サポカガチャを引く予定が無いため、SSRサポカ引換券は倉庫で眠らせます。個人的にはレアアイテムをエリクサー化させたくないのですが、現状で引換対象の3凸サポカが無いためやむを得ません。

ランクUG7のスペシャルウィーク、チムレ用育成で金スキル8個持ち

ちなみに、グランドライブシナリオ因子を獲得してくれたのは、このランクUG7のスペシャルウィークです。チムレ用育成で金スキル8個持ちです。長距離用メンバのため、「決死の覚悟」の代わりに「レーンの魔術師」を取りました。金スキル全発動で基礎点9,600ptが入るので、勝利時は安定して70,000pt台を、調子が良ければ80,000点台を稼いでくれます。長距離エースがキタちゃんなので、ポイント稼ぎに徹してもらいました。

アヤベさんのストーリー

アヤベことアドマイヤベガの菊花賞イベント(出走前)

2022年 9月16日

アドマイヤベガの初回育成が終わりました。育成前から予想はしていましたが、やはり辛いストーリーですね。ゲーム内で2つの史実をこのようにストーリー化したと言うことは、次のアニメの脚本がどうなるのか気になります。現時点で公開されているビジュアルには、ドトウが描かれていないことからクラシック戦を中心に描くのだと思うのですが......。

アドマイヤベガお迎え

ウマ娘★3確定ガチャで引いたアドマイヤベガ

2022年 9月16日

1.5周年記念の★3確定ガチャでアヤベさんことアドマイヤベガをお迎えしました。既にドトウはお迎えしているので、レジェンドレースでオペラオーを解放すれば、あとはトップロードの実装待ちになります。ちなみに、もう一人の虹はキタサン被りでした。キタちゃんはこれで★4に覚醒できます。

無料で貯めたDMMポイントを利用した有償ジュエル1500個のウマ娘★3確定ガチャ

ちなみに、今回の★3確定ガチャは、無料で有償ジュエル1500個を貯めました。無料配布のDMMポイントを集める作業は労力に見合っていないため、お勧めはしません。運も必要です。それでも、フェスなどで地道に貯めれば980ptのデイリージュエルパック× 3回交換で有償ジュエル1500個を貯めることができます。無課金や微課金のエンジョイ勢には、貴重な有償ジュエルの入手方法のひとつです。自分は、艦これをプレーしていた頃から地道にDMMポイントを集めていました。

SSRメイクデビューガチャチケット第2R

SSRメイクデビューガチャチケット第2Rで引いたサクラバクシンオーのSSRサポカ

2022年 9月15日

1600万ダウンロード突破記念で配布されたSSRメイクデビューガチャチケット第2Rですが、サクラバクシンオーを引きました。これでバクシンオーも2凸です。

現時点で2凸しているサポートカード、サクラバクシンオー、ニシノフラワー、エルコンドルパサー、スマートファルコン

サクラバクシンオー、ニシノフラワー、エルコンドルパサー、スマートファルコンの 4種類のSSRサポカが2凸になりました。次回のイベントで配布される58~60個目の虹結晶片(通算 4個目の虹結晶)と限定ミッションの1.5th AnniversarySSR引換券を使えば、どれか 1枚を完凸させることができます。この中で選ぶとすればサクラバクシンオーですが、短距離メインで且つバクシンオー自身には使えないため、一旦保留します。

残り19pt(2回目)

残りパフォーマンスが19ptで育成完了したカワカミプリンセス

2022年 9月15日

1, 7, 1, 5, 5、計19pt......あれ? 2日連続でスキルポイントを無駄なく消費できました。運が悪いと100pt以上残してレッスン終了することもあるので、かなりラッキーです。ちなみに、このカワカミプリンセスはマイル育成でランクUG3でした。

残り19pt

残りパフォーマンスが19ptで育成完了したマヤノトップガン

2022年 9月14日

残りパフォーマンスが全て一桁の 0, 3, 7, 9, 0、計19ptでマヤノトップガンの育成が完了しました。スキルポイントを全て使い切って育成完了することは時々ありますが、パフォーマンスをこれだけ無駄なく消費して育成完了したのは初めてです。残念ながら育成は下振れでしたが、何故か晴れやかな気分です(笑)

緊急メンテナンス

ウマ娘の緊急メンテナンス画面

2022年 9月12日

ログインエラーで久しぶりに緊急メンテナンスになりました。ウマ娘だけではなく、Cygamesの他のゲームでも同様のトラブルが発生しているようです。

ボーダーライン急上昇中2

急上昇したチーム競技場のCLASS6維持ボーダーライン(2022年8月28日~9月11日)

2022年 9月12日

先週の予想通り、チーム競技場のCLASS6維持ボーダーラインが880,000ptまで上昇しました。この2週間で34,000pt増えています。ボーダーラインが900,000ptを超えるのは時間の問題ですね。これから二週間ぐらいが、CLASS6を維持できるかどうかの正念場になりそうです。

グランドライブ育成(途中経過)

バランス調整実施後の「グランドライブ」シナリオで10回育成した結果、ランクUF、UG、SSのウマ娘

2022年 9月 9日

新育成シナリオ「グランドライブ」のバランス調整実施後、10回育成しました。結果は、タキオンUF、ネイチャUG6、ライアンUG8、ボーノUG3、スペSS、エルUG5、バクシンUG4、ウオッカSS、スカイUG1、スカーレットUG4でした。初回育成でタキオンがランクUFに到達しましたが、その後はランクUGから抜け出せていません。下振れするとランクSS止まりになりますが、それでも 8割はランクUGを超えられるため、評価値は高くなる傾向にあります。

しかし、TSCで育成したランクSSのウマ娘と勝負すると、なかなか勝てません。この中では、UFタキオンとUG3ボーノは、TSCのSSより強くなりました。しかし、残りのUG 6人は、TSCのSSの方が強いか、互角止まりです。スキル構成とスタミナ・根性のステ差が原因と考えていますが、しばらくは試行錯誤の育成が続きそうです。

サポカイベントが完走できず金スキルが2つ取れなかったランクUG8のメジロライアン

残念だったのが、このランクUG8のメジロライアンです。固有のアナボリックスを捨てて先行育成したところ、テータスは良い感じに上昇したのですが、SSRのサポカイベントが完走できず、「弧線のプロフェッサー」と「スピードスター」の金スキル2個が取れませんでした。結局、余ったスキルポイントを距離指定が異なるスキルに割り振ったため、中途半端な育成結果になってしまいました。それでも、パワー20%、賢さ10%の成長率が今回のグランドライブ育成では輝くことが判ったので、あらためてライアンを再育成します。

イベント完走(17回目)

ストーリーイベント「鉄翼蒸気奇譚」の完走画面(到達報酬制覇画面)

2022年 9月 6日

17回目のストーリーイベント「鉄翼蒸気奇譚」も無事に完走しました。今回は、グランドライブのインフレの影響により、1周で10万pt以上稼げることもあります。その結果、全ミッションクリアのイベント称号を獲得する前に、全ての報酬を回収してしまいました。ストレス無く完走できるのは、良いですね。

ボーダーライン急上昇中

急上昇したチーム競技場のCLASS6維持ボーダーライン(2022年8月28日、9月4日)

2022年 9月 5日

新シナリオのバランス調整により、チーム競技場のCLASS6維持ボーダーラインが急上昇しました。先々週は845,000ptでしたが、先週は862,000ptと約17,000ptも増えました。一週間でこれだけ上昇するのは、TSCが実装された 2月末~3月末以来です。あの時はボーダーラインが 1ヵ月で50,000pt以上増えましたが、今回はインフレがひどいため、それを上回るペースで増えるかもしれません。今週は、CLASS6維持のために880,000pt以上を目指します。ちなみに、チムレを利用した親愛度上げは、先週で終了しました(スズカ、プリンセス、タイキ以外は全員カンスト)。

温泉旅行(ナイスネイチャ)

新シナリオ「グランドライブ」で育成したランクUG6のナイスネイチャと温泉旅行エンディング

2022年 9月 4日

ウマ娘の新シナリオ「グランドライブ」は何が良いかと言えば、新春・大福引祭りがあること です。

早速、ナイスネイチャが特賞の温泉旅行を引き当てました。1年半前にも書きましたが、ネイチャは商店街の福引に並々ならぬ気合が入っています。そして3等でもティッシュでも激しく落ち込みます(笑) 冬ボイスでも「温泉に行きたい」と言っていたので、以前から何度も挑戦していたのですが、育成29回目(TSC育成とURA敗退を除くと25回目)でやっと温泉旅行に行くことができました。ちなみに、育成結果はランクUG6でした。

SSRアグネスタキオン

完凸させたアグネスタキオンのSSRサポートカード(ガチャ結果)

2022年 9月 4日

377連でアグネスタキオンのSSRサポートカードを完凸。そのまま2天井(400連)まで引いてSSRライトハローも3凸できました。ハローは、3凸と完凸で大差がないため、これで十分です。ここまで地道に貯めてきた無償ジュエルも60,000個以上を残してガチャを終えることができたのはラッキーでした。ただし、ガチャチケは、全て使い切りました。

完凸させたキタサンブラック、アグネスタキオン、ファインモーション、ミスターシービーのガチャ産SSRサポートカード

完凸したガチャ産SSRは、キタサンブラック、アグネスタキオン、ファインモーションミスターシービーの 4枚になりました。これに3凸のライトハローを加えれば、今の自分のレベルでは十分に満足できる育成ができます。距離と脚質に合わせて、配布SSRのスズカ、ブルボンなどを使い、足りないところをレンタルでカバーします。

昨日から新シナリオで全ウマ娘の再育成を開始しましたが、1日1キャラペースでのんびりと育成していきます。

初ランクUF

初めてランクUF(評価点23,939)に到達したアグネスタキオン

2022年 9月 3日

初めてランクUFのウマ娘が誕生しました。TSCではUG1止まりでしたが、新シナリオのバランス調整後の初回育成でいきなりランクUFです。

インフレがひどい!!

巷で騒がれている通り、バランス調整前と比べると取得できるスキルポイントの量が大幅に増えました。評価点23,939ptの内訳は、ステータス17,375pt、スキル5,714pt、固有スキル850ptです。もちろん、タキオン育成なので1つ前に書いたSSRタキオンのサポカは使用していません。SRスイープをSSRタキオンに代えれば、他のウマ娘でも高い評価点が出せるかもしれません(チムレやチャンミで活躍できるかどうかは別ですが...)

確率0.26%(2回目)

ウマ娘のガチャでSSRサポカを3枚抜き(確率0.26%)、且つ全て白または金から虹へ昇格演出

2022年 9月 3日

前回から半年ぶりに確率0.26%を引き当てました。前回はウマ娘ガチャで★3の 3枚抜きでしたが、今回はサポカのSSR 3枚抜きです。しかも、3枚とも虹への昇格演出でした。ちなみに、3枚目のSRスカーレットは白→金、4枚目のSSRタキオンは白→金→虹に2段昇格しているため、この10連で昇格演出が計 5回発生しています。

ここまでガチャ270連でハロー1凸、タキオン2凸、未交換1です。とりあえず、このまま2回目の天井まで回せばタキオン完凸が確定したため、この後も安心して引くことができます。ミスターシービーのガチャ以降、配布石を貯め続けていたため、3天井分の無償ジュエルを確保して挑んでいます。

親愛度9→10

ウマ娘の親愛度をチーム競技場で93日間稼いだ結果

2022年 9月 1日

9月になりました。前回から 2週間経過しましたが、ハヤヒデに続いてテイオー、マヤノ、ライアン、タキオン、チケゾー、フクちゃん、ドトウ、ネイチャ、ダイヤ、キタちゃん、アルダンの11人が親愛度10に到達しました。これで残りは、親愛度 9がファイン、マチタン、スズカの 3人、親愛度 8がプリンセス、タイキの 2人で、計5人となりました。そろそろ新しいウマ娘をお迎えしたいところですが、完凸サポカも増やしたいので悩みます。デイリーレジェンドのキャラ解放は、デジタル(10/15)、カレン(12/10)、オペラオー(1/10)、フジ先輩(2/12)の順番でお迎えする予定です。

2024年
 1月2月3月4月5月6月
 7月8月9月10月11月12月

2023年
 1月2月3月4月5月6月
 7月8月9月10月11月12月

2022年
 1月2月3月4月5月6月
 7月8月9月10月11月12月

2021年
 1月2月3月4月5月6月
 7月8月9月10月11月12月

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2021-2024 Cygames