スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2014/07/06 作成、2020/06/27 更新

ハピネスチャージプリキュア!

キュアフォーチュン(氷川いおな)

キュアフォーチュンのテーマ

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)に対応しています。

「キュアフォーチュンのテーマ」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2020/06/27 BPMを追記しました。MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2014/07/06 初版の楽譜をアップロードしました。

ハピネスチャージプリキュア!より、「キュアフォーチュンのテーマ」です。

第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」でキュアフォーチュンが初登場したシーンで流れていたBGMです。

久しぶりにキャラ名がそのまま曲名になっている曲が登場しましたね。ドキプリとスマプリにも各キャラのテーマソングはありましたが、曲のタイトルはキャラ名とは異なっていました。メロディとリズムのキャラテーマは「響と奏」と言ういかにもスイプリらしいタイトルでしたね(笑)

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のイントロの楽譜

まずはイントロから。この曲は、キーが Dm です。途中には勇ましいマーチ調のフレーズもあるのですが、いかにも悲しみを背負ったキュアフォーチュンらしく、どこか寂しさが漂う曲です。

この楽譜は、3段で書いています。中段は、上段のメロディにコードを乗せただけですが、ピアノやキーボードで弾くときに参考にして下さい。コードを読むことに慣れていない初心者やお子様用に付け足しました。

下段はギター用のTAB譜面ですが、すみません、かなりあやふやです。取り急ぎアップしましたが、いずれ時間のある時に見直したいと思っています。

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のAメロの主題の楽譜

Aメロです。

この曲のメロディは、ピアノでもギターでもいけます。ピアノで弾くならテンションを付けると良い感じですね。ギターで弾いても意外と楽しいです。↑の譜面でもあえてpullを混ぜて書いています。

下段のギターパートは、全般的にカッティング中心になっています。このパートは聴き取りづらいですね・・・・。

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のAメロのリピートの楽譜

Aメロのリピート時は、1オクターブ下がります。

 

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のBメロの楽譜

Bメロです。

ここのメロディも原曲はストリングですが、早いフレーズが織り交ざっている上に、最後の方で高音まで上がっていくので、ギターで弾いても楽しいです。

奇数小節の頭のコードは、B♭M7→Am7→Gm7と下がっているのですが、実際にはルート音が上がるパートと下がるパート混ざっています。
↑の譜面では上がる方を書いています。

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のサビの楽譜

サビです。サビと言うよりは、Cメロかな?

ベースは1音ずつ下がっていきます。前半 8小節はバッキングが白玉でおとなしい感じですが、後半 8小節はドラムのスネアがマーチ調の 8ビートです。

この後、Aメロに戻ってからアウトロへと続きます。

 

「キュアフォーチュンのテーマ」のBメロの楽譜

最後にアウトロです。

上段のメロディは、原曲のストリングに合わせてハイフレットで書いています。最後の E(24フレット) は、22フレットギターの場合は 5フレットのN.Hで代用して下さい。

 

 

キュアフォーチュン(氷川いおな)

【余談】

1クール目は、ほとんど出番が無かったキュアフォーチュンこと氷川いおなですが、ハピプリ前半の山場で出てきましたね。第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」では、やっとキュアフォーチュンの変身バンクが初お披露目されました。ひめといおなの関係も急速に仲直りしそう・・・かと思いきや、次の23話ではどうなるのかな?

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアより、キュアサマー(夏海まなつ)、キュアコーラル(涼村さんご)、キュアパパイア(一之瀬みのり)、キュアフラミンゴ(滝沢あすか)の4人のプリキュアと人魚ローラ、妖精くるるん
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアより、キュアグレース(花寺のどか)、キュアフォンティーヌ(沢泉ちゆ)、キュアスパークル(平光ひなた)と妖精ラビリン、ペギタン、ニャトラン、ラテ
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュアより、キュアスター(星奈ひかる)、キュアミルキー(羽衣ララ)、キュアソレイユ(天宮えれな)、キュアセレーネ(香久矢まどか)と妖精フワ・プルンス
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「キュアフォーチュンのテーマ」は、ハピプリの1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・チャージ」の19トラック目に収録されています。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像