2012/01/21 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
#キボウレインボウ#

スイートプリキュア♪から池田彩さんが歌う後期のエンディング曲 "#キボウレインボウ#" です。

ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!に続いて、スイプリ2曲目のエンディング曲です。

 

「#キボウレインボウ#」の楽譜その1

この曲は、アコギとエレキの両方が使われています。

Aメロのアコギパートは、オープンコードで弾く方が多いと思うので、TAB譜にはせずスコアにはリズムスラッシュのみを書いています。

 

「#キボウレインボウ#」の楽譜その2

エレキパートの方は、パワーコード+1の 4音で書いています。手軽に弾きたい方は、一番高音を省略してパワーコードで弾いて下さい。

29小節目のEm/Bと 31~32小節目のF→Fm以外はパワーコードでも気にならないと思います。

この曲の歌詞は、ピチカート、ピアニシモ、レガート、リフ、シャープ、ノート、アルペジオ、アニマート、スラー、マーチと音楽用語がいろいろ出てきます。それでなくても、スイプリはキャラや必殺技や地名等、いろんなところに音楽用語がちりばめられていますが。

 

北条響/南野奏/黒川エレン/調辺アコ

【余談】

 スイートプリキュアも残すところ第47話、第48話の2話になりました。スイプリも出来が良かったので終わってしまうのは寂しいです・・・。

 締めに後期のエンディング曲「#キボウレインボウ#」を持ってきましたが、時間に余裕があれば放映中にもう何曲か弾いてみたかったな。


HUGっと!プリキュアのラヴェニール学園、野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれの三人が通っている中学校
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「#キボウレインボウ#」は、2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シンフォニア!!」に収録されていますが、TVサイズのショートバージョンです。

ただし、このサントラには「#キボウレインボウ#」のインストフルバージョンが収録されています。シングルのインスト版とは違ってメロディ音が入っていないので、演奏練習に使用するならこっちの方がお勧めです。このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像