2009/12/14 作成、2012/01/22 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!

ふたりはプリキュア Splash Starから "プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!" です。

タイトル通り、キュアブルームとキュアイーグレットの変身BGMです。この曲も原曲にはギターパートがありません。

 

「プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!」の楽譜1

スプラッシュスターの変身テーマと言えば、やっぱりこの↑のフレーズですね。

ここはギターTAB譜用のページなので、いちおう全部タブにしてみました。思っていたよりいけそうです。1つ前の「スプラッシュ☆スターのテーマ」よりもこっちの方が良いかな?

下段はギター用のパワーコード(+1)です。もしこの曲をキーボードやピアノで弾く場合は、この下段の和音は使わずに一番上に書いてあるコードを展開して上段のメロディラインを乗せて下さい。

「プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!」の楽譜2

例えば、こんな感じですね。

やっぱり、スプラッシュスターはギターよりピアノやキーボード向きの曲が多いな・・・。

いろいろ試してみましたが、この曲は原曲をオケに弾くより全部ギターで弾き直した方がしっくりきます(時間がかかるけど)。アレンジ次第ではギターで弾いても楽しい曲になりそうです。

 

日向咲/美翔舞

【余談】

やっぱり、さきまいだよね!


キラキラ☆プリキュア・アラモードより、キュアホイップ(宇佐美いちか)、キュアカスタード(有栖川ひまり)、キュアジェラード(立神あおい)、キュアマカロン(弧爪ゆかり)、キュアショコラ(剣城あきら)、妖精ペコリン
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム

魔法つかいプリキュアより、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(リコ)と妖精モフルン
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. 伝説の魔法つかい!
  7. まぶしい日々
  8. 襲い来る影
  9. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  10. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  11. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  12. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  13. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「プリキュア変身 スプラッシュ☆スター!」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シャワー!」に収録されています。

AmazonのS☆Sサントラはプレミアム価格になっているので、iTunes Storeでダウンロード購入することをお勧めします。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像