2009/12/14 作成、2011/11/14 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
Lovely Fighter

フレッシュプリキュアから "Lovely Fighter" です。

おそらく、フレプリの中で一番簡単に弾ける曲だと思います。

 

「Lovely Fighter」のTAB譜面その1

イントロはシンプルなスリーコード、G→C→D→Gの繰り返しです。

まるで初めてギターを弾く人用の教本の最初のページに出てきそうなフレーズ(笑)

 

「Lovely Fighter」のTAB譜面その2

16小節目以降のAメロもシンプルで弾きやすいです。ギター初心者でも安心な一曲ですね。

カッティングも基本に忠実です。原曲ではエフェクトのかかっていないアコースティックな音のカッティングが入っていますが、このスコアはエレキで弾くことを想定してバッキングは3音のパワーコードで書いています。アコギで弾くならここは音数を増やしても良いと思います。

 

「Lovely Fighter」のTAB譜面その3

40小節目以降のサビですが、メロディ側は問題ないと思います。最後の54小節目以外は左手のポジションを全く移動せずに弾けるようになっています。

バッキングは、ストローク数を減らしています。足りなければ増やして下さい。原曲もサビは、アコギが8分で刻んでいますね。

「明日もHappy!」や「幸せゲットだよ!」もそうですが、フレプリの曲は簡単にギターで弾ける曲が多いですね。アニソンギターを弾いてみたいと思っているギター初心者には打って付けのサントラだと思います。

 

キュアピーチ キュアベリー キュアパイン キュアパッション (フレッシュプリキュアのアイキャッチより)

【余談】

 プリキュアシリーズのアイキャッチはどれも可愛いけど、フレッシュプリキュアのこのアイキャッチも良いですね。

 もうひとつの4人が一人ずつ描かれているアイキャッチも好きです。


魔法つかいプリキュアより、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(リコ)と妖精モフルン
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「Lovely Fighter」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・サンシャイン!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像