2009/05/24 作成、2014/12/30 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
プリキュア5、スマイル go go!

【スコア修正履歴】

2014/12/30 リハーサルマークを追加、スコア全体に渡ってB♭mをB♭に訂正

2009/05/24 新規追加

Yes! プリキュア5 から 工藤真由さんが歌うオープニング曲 "プリキュア5、スマイル go go!" です。

くどまゆこと工藤真由さんの最初のプリキュア主題歌です。

 

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その1

出だしのキャッチメロディですが、中段のTAB譜はメロディ+3度下のハモ、下段はそれを1オクターブ下げています。下段の方が弾きやすいです。

もし中段TABでGmの弦移動が弾きづらかったら、↓のように 1~2弦のフレット移動だけで弾けば楽勝です。

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その2

 

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その3

原曲でもイントロのギターは、メロディラインを弾いています。

判りやすいように全部コードをふってみました。

 

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その4

Aメロでキーが Cm から C に変わっています。うっかり見落としそうですが・・・。

キーが C なので E から上のコードは、1オクターブ上で弾いています。パワーコードではありませんが、弾きやすいように 4弦から始まるルートコードで書いてみました。

 

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その5

続いてBメロ、これを書いている途中で気が付いたのですが、中段パートのギターは 1拍目が休符じゃないですね。失礼しました、後日修正しておきます。

下段の白玉は、原曲には無いパートです。

 

Yes! プリキュア5「プリキュア5、スマイル go go!」のTAB譜、その6

最後にサビですが、ここのTAB譜面も原曲とは異なっています。

原曲だとギターは白玉で弾いていますが、↑は 8分で刻んでいます。(修正すれば良いだけの話なのですが・・・・後日対応します)

この曲のギターはシンプルなので特に問題は無いと思います。フルバージョンだと間奏が入るので、いずれ時間を見つけてスコアに書き足したいと思います。

 

 

キュアドリーム キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア 「Yes! プリキュア5」より

【余談】

Yes! プリキュア5を見返すとどこか懐かしさを感じます。

オールスターズ以降でもプリキュア5の 5人は出ているのですが、やっぱりGoGoの姿とYes!5では、かなり差がありますね。今ではすっかりGoGoの襟付き二枚重ねのスタイルの方が見慣れてしまったような気がします。


キラキラ☆プリキュア・アラモードより、キュアホイップ(宇佐美いちか)、キュアカスタード(有栖川ひまり)、キュアジェラード(立神あおい)、キュアマカロン(弧爪ゆかり)、キュアショコラ(剣城あきら)、妖精ペコリン
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
  3. キュアラモード・デコレーション!
  4. つくって!たべて!たたかって!
  5. 青空に叫べ
  6. 気まぐれな瞳
  7. わたしにできること
  8. 白熱の激突
  9. キラキラキラルン♪キラキラル♪
  10. ワシが長老ジャバ
  11. キラっとひらめいた!
  12. キラキラパティスリー
  13. スイー・2・ワンダフルアラモード!
  14. シュビドゥビ☆スイーツタイム

魔法つかいプリキュア第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」より、魔法のほうきで空を飛んで通学する朝日奈みらいとリコ
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「プリキュア5、スマイル go go!」は、1枚目のサントラ「サウンド・ミラクル・ドリーム!!」に収録されていますが、TVサイズです。

2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シュート!!」には、TVサイズとインストアレンジバージョンが 2曲収録されています。

フルコーラスバージョンとフルインストは、シングルに収録されています。(真ん中のリンクは、シングルのDVD無し版です)

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像