2012/06/09 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
プリキュア・レインボーヒーリング!

スマイルプリキュアから「プリキュア・レインボーヒーリング!」です。第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」以降で登場する 5人の必殺技BGMです。

今のところスマプリで唯一の必殺技BGMです。ハッピーシャワー、サニーファイヤー、ピースサンダー、マーチシュート、ビューティブリザードの個人技は専用BGMが無いんですよね。さすがにあと 5曲も追加できないか。 でも、スイプリは第16話でミュージックロンド スーパーカルテットが登場した時点で必殺技BGMが全部で 5曲もあったんですよ。

 

「プリキュア・レインボーヒーリング!」のTAB譜面その1

この曲の出だしは変身BGM スマイルチャージ と同じです。

ただしテンポはこっちの方が早いです。キーはスマイルチャージがD、レインボーヒーリングはEです。

 

「プリキュア・レインボーヒーリング!」のTAB譜面その2

イントロギターのリフです。オーソドックスですがこういうフレーズは弾いていて楽しいです。

↑の楽譜にはキーボードパートを記載していませんが、リピート時にはシンセが奇数小節の頭をユニゾンで弾いています。

 

「プリキュア・レインボーヒーリング!」のTAB譜面その3

Aメロですが、プリキュアの曲にしては珍しいパターンです。高梨さんもこれまで使っていなかったコード進行を使うと名言していました。

頭の 3小節のE→G#aug→F#ですが、無難に0-2-2→4-7-6→2-4-4かその1オクターブ上を 3音で弾いても良いと思います。ここはピアノで弾く場合は何の問題も無いのですが、ギターだとちょっと迷いますね。

Aメロの 8小節はリピートしていますが、3小節目のメロディが微妙に違うのでこのタブ譜面ではリピート記号を使っていません。

 

「プリキュア・レインボーヒーリング!」のTAB譜面その4

サビの最後の 2小節はリピート時にギターがハモってますが、↑は同じオクターブ内に上と下をまとめて書いてます。

一人で弾くならBは全部 3度下を弾いても良いと思います(17-17, 16-16, 14-14, 16-16)。

 

キュアハッピー 星空みゆき

【余談】

ブラック家族は落ち担当になることが多いプリキュアシリーズですが、スマイルのキュアハッピーは特にその傾向が強くないですか?

出だしの第1話からこの展開だったし、修学旅行回も、キュアキャンディ回も、母の日回も・・・・・・・不幸すぎる。


HUGっと!プリキュアより、寝起きでパジャマ姿の髪をおろした野乃はな(キュアエール)
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「プリキュア・レインボーヒーリング!」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・パレード!!」に収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像