2010/11/23 作成、2011/12/04 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
タイトル
山吹祈里/水無月かれん
プリキュアオールスターズデラックス & NewStage
  1. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪
  2. 奇跡の光
  3. プリキュア、奇跡デラックス
  4. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~キボウの光~
  5. 17jewels ~ プリキュアメドレー2010
  6. キラキラkawaii! プリキュア大集合♪~いのちの花~
  7. プリキュアモードにSWITCH ON!
  8. Come on! プリキュアオールスターズ
  9. KUDOMAYU プリキュアメドレー
  10. プリキュア~永遠のともだち~
  11. プリキュアメドレー2013
  12. イマココカラ
  13. みんながいるから☆プリキュアオールスターズ
背景画像
タイトル
プリキュア、奇跡デラックス

「プリキュアオールスターズDX! みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」から工藤真由さんが歌うエンディングテーマ「プリキュア、奇跡デラックス」です。

原曲を聴いたことがある方なら判ると思いますが、この曲はギターパートがありません。そこで強引にキーボードパートに手を加えてTAB譜面にしています。ちょっと無理があるところもありますがご容赦下さい。メロディラインの下に書いている歌詞は1番のみです。

まず、↑のイントロは特に問題ないと思います。ミュートを入れてますがほぼそのままです。

 

「プリキュア、奇跡デラックス」の楽譜その1

さて、サビやAメロですが、キーボードが裏打ちでリズムを刻んでいるので、そのまま裏打ちのカッティングで書いてみました。これならギターのバッキングでもいけると思います。何しろ原曲にギターパートが無いのでこれをどう弾くか次第なのですが、とりあえずコードは全部 4音で 3度も入れてます。ただし、コードにはテンションが付いていますが、TABでは弾いていません。ノリで弾くなら 3音に減らしてパワーコードの方が良いと思います。キーボードで弾くなら、TABは参考にせず、コード側を参照して下さい(テンションを弾いていないので・・・)。

 

「プリキュア、奇跡デラックス」の楽譜その2

40~44小節目ですが、すみません、かなり無理矢理です。

コードはGmからG♭→F→Eと1音づつ下がっているだけなのですが、無理に最低音を合わせる必要はなかったかもしれません。キーボードで弾くなら何も迷うことはないんですどね・・・。ここだけ3段になっています。

 

「プリキュア、奇跡デラックス」の楽譜その3

間奏は、1回目がキーボードで 8小節、2回目がサックスで16小節あります。ここはギターでもいけますね。

管楽器パートをギターで弾くときは迷うのですが、ベンドよりスライドの方がそれっぽく聞こえると思うのですが、どうでしょう?

 

「プリキュア、奇跡デラックス」の楽譜その4

作り終わってから気が付いたのですが、1回目の間奏の方はキーボードではなくベースにリズムを合わせていました。よくよく見返してみるとキーボードのバッキングに合わせているところとベースに合わせているところがごっちゃになっています・・・(汗) いずれ見直したいと思います。

という感じで、無理矢理タブにしてみましたが、やっぱりこの曲はキーボード向きですね。

 

日向咲と夢原のぞみ

【余談】

咲とのぞみって、ほんと気があってるよね(笑)


キラキラ☆プリキュア・アラモードよりスイーツショップのキラキラパティスリー
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
  3. キュアラモード・デコレーション!
  4. つくって!たべて!たたかって!
  5. 青空に叫べ
  6. 気まぐれな瞳
  7. わたしにできること
  8. 白熱の激突
  9. キラキラキラルン♪キラキラル♪
  10. ワシが長老ジャバ
  11. キラっとひらめいた!
  12. キラキラパティスリー
  13. スイー・2・ワンダフルアラモード!
  14. シュビドゥビ☆スイーツタイム

魔法つかいプリキュアより魔法商店街でフランソワが営む洋服店の看板
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「プリキュア、奇跡デラックス」は、プリキュアオールスターズDXの主題歌CDに収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像