2009/12/14 作成、2011/11/17 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
わくわく好奇心

フレッシュプリキュアから "わくわく好奇心" です。

イントロからして軽快なちょっと他とは曲調が異なる一曲です。

 

「わくわく好奇心」の譜面1

21~37小節目は、三段で書いていますが、上段はキーボードパートです。いちおうTABになっていますが・・・。

中段は右から聞こえるギター、下段は左から聞こえるギターです。下段はコードで弾いても良さそうですね。

 

「わくわく好奇心」の譜面2

サビっぽくないサビ。ここにくるまでが長いです。

バッキングパートは普通に書いてしまいましたが、普通にミュート気味のカッティングでも良いと思います。

この曲も書くことが少ないな・・・。

一番上で第10話の画面を使っていますが、この曲は10話では流れません(画面は適当に選んでいるだけなので・・・)。

8話のAパートで流れているのも、14話のラストで流れているのも残念ながらショートバージョンなんですよね。

上北ふたご フレッシュプリキュア

【余談】

 上北ふたご先生の描くフレッシュプリキュアもお話ブックに描きおろしの最終回が掲載されて完結しました。

 そして、本編ではハートキャッチプリキュアの連載がスタートしています。ちなみにフレッシュプリキュア後編のお話ブックにはハートキャッチプリキュアの第一話が掲載されています。

 

上北ふたご ハートキャッチプリキュア



 
キラキラ☆プリキュア・アラモードより、目が点で涙目の宇佐美いちか(キュアホイップ)
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
  3. キュアラモード・デコレーション!
  4. つくって!たべて!たたかって!
  5. 青空に叫べ
  6. 気まぐれな瞳
  7. わたしにできること
  8. 白熱の激突
  9. キラキラキラルン♪キラキラル♪
  10. ワシが長老ジャバ
  11. キラっとひらめいた!
  12. キラキラパティスリー
  13. スイー・2・ワンダフルアラモード!
  14. シュビドゥビ☆スイーツタイム

魔法つかいプリキュアより、目が点で変顔の朝日奈みらい(キュアミラクル)
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「わくわく好奇心」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・サンシャイン!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像