2011/11/21 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
スプラッシュ☆スターのテーマ

ふたりはプリキュア SplashStarから "スプラッシュ☆スターのテーマ" です。

スプラッシュスターと言えば、この曲なのですが、やっぱりギター向きの曲ではないですね・・・。シンセで弾くとキマるのですがギターだと原曲のままでは無理があります。単純にアコギで「今日も絶好調なり!」か「海が見える町」あたりを選曲した方が良かったのかな? でもこの2曲は完全にバッキングのみなんですよね。

 

スプラッシュ☆スターのテーマの楽譜

強いて言えばココ↑でしょうか? 19~27小節目のトランペットのパートはギターで弾いてもそれなりに雰囲気が出ますね。

元々曲が短い上にリピートが多いので、パターンが少ないです。

後日、別の曲を選んで見たいと思います。でも、スプラッシュスターはギター向きの曲がないんですよね・・・。

オケを作り直せば良いという考えもあるのですが、そこまで時間はかけられないし・・・。基本は原曲をバックに流しながら弾きたいですよね。

 

キュアルーム&キュアイーグレットからキュアブライト&キュアウィンディへ

【余談】

 スプラッシュスターの二人はオールスターズの中でも良いポジションにいますね。さきまいのブルーム&イーグレットからブライト&ウィンディへの花鳥風月二段変身はやっぱり華があります。GoGoドリームライブ以降定番になっていますが、なかでもDX2の二段変身からのハトプリコンビのパスは綺麗でした!

 そう言えばこの時のハンドパスアクションですが、スイプリ第38話のリズム&ミューズを見て「あっ!」って思いませんでしたか?(笑)


魔法つかいプリキュアよりキュアミラクル(朝日奈みらい)
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


チョッピ

「スプラッシュ☆スターのテーマ」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シャワー!」に収録されています。

AmazonのS☆Sサントラはプレミアム価格になっているので、iTunes Storeでダウンロード購入することをお勧めします。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像