2013/03/20 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
「You make me happy!」の楽譜

フレッシュプリキュアから林桃子さんが歌う、前期エンディング主題歌 "You make me happy!" です。

このTAB譜面は、ゲストブックに書き込んで頂いた方のリクエストで作成させて頂きました。書き込み、ありがとうございます。(_ _)

 

ですが・・・

やっぱり、聴き取れませんでした。

すみません。予想通りと言えば予想通りなのですが・・・。

プリキュア主題歌の中でこの曲のTAB譜面が最後まで残っていたのは聴き取る自信が無かったからなのですが、残念ながら今でも聴き取れないです。

無理矢理作った譜面なので、すみませんが、かなりいい加減です。

一応、追っていきますか・・・。

 

フレッシュプリキュアから前期エンディング曲「You make me happy!」のギター用楽譜、その1

イントロは非常に短いです。

上段もTABを振っていますが、ここはブラスパートです。中段はギターですが、譜面作成の都合上、Wahのオフをミュートで書いています。4小節目のようにペダルを押し込んでいるところや、オンオフがはっきりしないところはどっちつかずになっています。

下段はセンターで鳴っている単音パートです。

 

フレッシュプリキュアから前期エンディング曲「You make me happy!」のギター用楽譜、その2

続いてAメロです。問題はここから・・・。いきなり、F→A♭になっています。

中段は、左側のギターですが、Wahでオフになっているところがかなりあやしいです。基本、2弦弾きで書いています。

下段は、右側のギターですが、こっちは単音弾きなので比較的ハッキリしています。

 

フレッシュプリキュアから前期エンディング曲「You make me happy!」のギター用楽譜、その3

Bメロです。ギターは左側の1本のみになります。ベースが前面に出てきて上下に動きまくっています。ここで再び A♭→Fに転調して戻ります。

すみません、ここのギターパートもかなりあやしいです・・・・。

 

フレッシュプリキュアから前期エンディング曲「You make me happy!」のギター用楽譜、その4

最後にサビです。

ここで再びギターが2本になるのですが、ここが一番よく判らない・・・・・・全然聴き取れませんでした。特に下段の右側は明らかにおかしいところがあります。

You make me happy!は、いずれどこかで時間を見つけて全面的に見直しをかけたいと思います。(_ _)

 

プリキュアシリーズの歴代エンディングCG(フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイートプリキュア、スマイルプリキュア、ドキドキプリキュア)

 【余談】

 いまでは恒例となったプリキュアシリーズのエンディングCGですが、元々はこのフレプリの You make me happy! から始まったんですよね。

毎年どんどん進化していくエンディングCG。スマプリのイェイイェイCGを見たときは、「ついにここまできたか」と思ったのですが、ドキプリのこの空CGがさらなる進化を遂げていて驚きました。この滑らかで自然な動きはほぼ完璧ですね。もちろん、初期のフレプリやハトプリのエンディングCGも好きなのですが、あの頃にはあったCG特有の不自然さがドキプリではほぼ解消されています。あえて言うと、ドキプリはキャラは滑らかに動くのですが、髪や衣装の動きが固いですね。欲を言えば、スイプリぐらいの軽さで動かして欲しいです。

 気が早いですが、今からドキプリの後期エンディングCGが楽しみです。


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー



「You make me happy!」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・サンシャイン!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

一番左のリンクのシングルには、「You make me happy!」を含むフレプリの主題歌 4曲とインスト版 4曲が収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2018 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像