スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2013/01/12 作成、2013/01/27 更新

プリキュアオールスターズ NewStage

坂上あゆみ(キュアエコー)

プリキュア~永遠のともだち~

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2013/01/14 リハーサルマークを追加しました。

2013/01/12 新規追加しました。

作詞:六ツ見純代、作曲・編曲:高梨康治

映画「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」より、くどまゆこと工藤真由さんが歌うオープニング主題歌「プリキュア~永遠のともだち~」です。オールスターズ 4作目にしてデラックスシリーズのキラキラkawaiiからオープニング曲が一新しました。この先、NewStageシリーズはこの曲で通すのかな?

【追記】

映画「New Stage2 こころのともだち」のオープニング曲「プリキュア~永遠のともだち~(2013Version)」は、工藤真由さん、黒沢ともよさん、吉田仁美さんの 3人ボーカルバージョンです。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その1

まずは、イントロ。

この曲のTAB譜面は、中段も下段もギターパートです。中段側は、開放と 3弦の低音は無くても良いと思います。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その2

Aメロです。これまでフルーコーラス版の楽譜は、1番の歌詞だけを書いていましたが、この譜面は実験的に 2番の歌詞も書いてみました。やっぱり、リピートは歌詞が 4行になってしまうので若干見づらくなりますね。元通り 1番の歌詞だけ書いた方が良いかもしれません。

このセクションのTAB譜面は、上下 2段になっています。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その3

Bメロです。

ここは特に問題無いと思います。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その4

続いてサビです。

↑のTAB譜面では 8分で刻んでいますが、オリジナルは白玉が混じっていますね。サビのコード進行は、よくある 1音ずつ下がっている王道パターンです。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その5

75小節目の間奏からギターソロが入ります。プリキュアシリーズの曲の中では比較的にシンプルな方だと思います。タップ以外はそのまま装飾無しで書いています。

下段のギターは、よく聴くと途中でフレーズが変化していますが、↑のTAB譜面は同じフレーズを 4回繰り返しているだけです。

 

「プリキュア~永遠のともだち~」の楽譜その6

91小節目以降の間奏の後半部分です。

初回は上段のストリングのみで、リピート時に中段のギターがユニゾンで入ります。

間奏が終わったら、セーニョに戻って 2番を弾いてからコーダにジャンプして、そのままアウトロです。

 

星空みゆき、坂上あゆみ キュアエコー(映画「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」)

【余談】

オールスターズは 3作で終了と言われていましたが、デラックスからNewStageに変わって継続しましたね。

映画版オリジナルのキュアエコーも登場して、これから先の劇場版シリーズも楽しみです。

夢原のぞみ、夏木りん、美墨なぎさ(映画「プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」の予告画像より)

公式サイトで「プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」の予告動画が配信されています。

この動画を見ると、のぞみやなぎさ達もしゃべっていますよね? 信じて良いんですよね!? > 東映さん

 

それと、第2弾のポスタービジュアルにプリキュアが32人しかいないのですが・・・・・・・・キュアエコーは??  (;_;)

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアより、キュアサマー(夏海まなつ)、キュアコーラル(涼村さんご)、キュアパパイア(一之瀬みのり)、キュアフラミンゴ(滝沢あすか)の4人のプリキュアと人魚ローラ、妖精くるるん
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアより、驚いて変顔になった私服の花寺のどか(キュアグレース)と沢泉ちゆ(キュアフォンティーヌ)
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュア第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」より、驚いて変顔になった羽衣ララ(キュアミルキー)と妖精プルンス
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュア第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」より、野乃はな(キュアエール()、薬師寺さあや(キュアアンジュ)、輝木ほまれ(キュアエトワール)、愛崎えみる(キュアマシェリ)、キュアアムール(ルールー・アムール)、野乃ことり、はぐたんと妖精ハリハム・ハリーの全員が驚いて目が点になっているシーン
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「プリキュア~永遠のともだち~」は、プリキュアオールスターズNewStageの主題歌CDに収録されています。

左から 2番目のリンクは、2013年 3月13日発売予定の「プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」のオープニング主題歌(2013ver)です。

カップリング曲は、黒沢ともよさん、吉田仁美さんのデュオで歌う「みんなともだち」です。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像