スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2014/06/07 作成、2020/06/27 更新

ハピネスチャージプリキュア!

キュアハニー(大森ゆうこ)

颯爽登場!幸せチャージ!

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)に対応しています。

「颯爽登場!幸せチャージ!」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2020/06/27 MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2014/06/07 初版の楽譜をアップロードしました。

ハピネスチャージプリキュア!より、「颯爽登場!幸せチャージ!」です。

プリキュアは無敵なんだから!」と同じく、ハピプリ第1クールの代表的な戦闘BGMです。「無敵~」は、第 2、3、5、6、13話で流れていましたが、「颯爽~」は、第 4、8、10、12話で流れました。ちなみに、第 7、9話でどちらも流れなかったのは、ドキプリのBGMが使われたからで、第11話は「ツインミラクルパワーシュート!」が使われていました。

プリキュアシリーズではお馴染みとなった颯爽系BGMですが、これが通算で 5曲目になります。

 

「颯爽登場!幸せチャージ!」のイントロの楽譜

まずはイントロから。

短いです。2小節しかありません。上段はストリング中心のメロディ。下段はギターですが、原曲ではギターが聴き取りづらいので、この楽譜では単純な 8ビートで書いていますが、ご容赦ください。

 

「颯爽登場!幸せチャージ!」の出だしの主題の楽譜

イントロの次は主題から始まります。

この曲はこのフレーズが少しずつ変化していきます。

で、問題はギターなんですが・・・・・E♭です・・・・う~む。1オクターブ上げると軽い音になってしまうので、あえてルート音を外して、タブ譜面は 1-1 で書いています。気に入らなければ、オクターブ上げてください。

 

「颯爽登場!幸せチャージ!」のAメロの楽譜

11小節目からAメロです。

シンプルな曲ですが、アップテンポな 8ビートとストリングの組み合わせが心地良いです。シンセとブラスが様々な音色を奏でているので、ギターはシンプルにパワーコードを刻むだけでも十分ですね。

 

「颯爽登場!幸せチャージ!」のBメロの楽譜

27小節目からBメロです。

このフレーズは、主題が変化しています。全部で 4回繰り返していますが、バッキングは前半の 2回と後半の 2回で少し変化しています。この譜面では、まとめて 4回リピートで書いています。

ここはコードが G → F → E♭ → D なので、下段のギターパートは、後半 2小節だけ 1オクターブ上げて書いています。

 

「颯爽登場!幸せチャージ!」のCメロの続きの楽譜

最後に主題に戻ってそのままアウトロになります。

やっぱり、E♭が・・・・・。ギターでコードをかき鳴らすなら、最初からキーを E に転調しても良いかもしれませんね。

 

 

えりひめ、キュアマリン(来海えりか)とキュアプリンセス(白雪ひめ)

【余談】

ひめってえりかに似てますよね?

ハピプリ放送開始当初からそんなイメージがあったのですが、第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」では、ついに「来たッシュ!」とか言っちゃうし(笑) これ潘めぐみさんのアドリブかな? そう言えば、水沢史絵さんも「今年の青キュアは・・・」って話していました。

でも、話が進むにつれて、アレ?そうでもないかな? と思い始めました。ファッション好きで、わがままで怒ってスネるところはえりかにそっくりだけど、意外と常識人だし、それなりに賢いし、実は青キュアの伝統を引き継いでいました。やっぱり、ひめはひめだし、えりかはえりかですね。

そして、めぐみもだんだん典型的なブラック家族なキャラに・・・・・・。

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアより、キュアサマー(夏海まなつ)、キュアコーラル(涼村さんご)、キュアパパイア(一之瀬みのり)、キュアフラミンゴ(滝沢あすか)の4人のプリキュアと人魚ローラ、妖精くるるん
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアより、キュアグレース(花寺のどか)、キュアフォンティーヌ(沢泉ちゆ)、キュアスパークル(平光ひなた)と妖精ラビリン、ペギタン、ニャトラン、ラテ
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュアより、キュアスター(星奈ひかる)、キュアミルキー(羽衣ララ)、キュアソレイユ(天宮えれな)、キュアセレーネ(香久矢まどか)と妖精フワ・プルンス
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「颯爽登場!幸せチャージ!」は、ハピプリの1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・チャージ」の32トラック目に収録されています。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像