スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/12/14 作成、2012/09/16 更新

ふたりはプリキュア!

キュアブラック(美墨 なぎさ) キュアホワイト(雪城 ほのか)

プリキュア登場

プリキュア登場

背景画像

今回の曲は初代ふたりはプリキュアから「プリキュア登場」です。

この曲も第1話「私たちが変身!? ありえない!」から流れている変身後の戦闘BGMです。

プリキュアオールスターズDXでもBGMとして使用されていますが、DX3では曲名が「紅の闘志」になっています。

 

プリキュア登場のTAB譜面 1枚目

この曲もブラスがメインの曲です。原曲にはギターも使われていますが、影が薄いです。キーも Gm なので下の E♭や D が出てくるのでギターだとコードでも弾きづらいです。

 

プリキュア登場のTAB譜面 2枚目

割とギターでも判りやすいのがイントロの最後です。

TAB譜面は、2弦弾きで書いてみました。ミュートは適当にアレンジして弾きやすいように弾いて下さい。ミュートは無しにして全てブラス側のリズムに合わせても良いと思います。

 

プリキュア登場のTAB譜面 3枚目

Aメロはパワーコードで書いてますが、下が D まであるので出だしからオクターブ上げています。タブ譜は、ベースに合わせてシンプルな 8分弾きで書いています。

 

プリキュア登場のTAB譜面 4枚目

サビです。個人的はこういうシンプルなメロディはギターで弾いても良いと思うのですが、サントラの楽曲に合わせようとするとブラスの音が大きすぎてかき消されます(笑) 3度下げてもブラスとギターだとなかなか綺麗にハモれないですね。う~む・・・・・・。

 

初代ふたりはプリキュアより、目が点になったキュアホワイト(雪城ほのか)

【余談】

気苦労の絶えないキュアホワイト、たいていなぎさが原因なのですが(笑) なぎさだけではなく、意外とほのかも表情が崩れることが多いです。中でもこの目が点ほのかが出てくると和みます。

スプラッシュスターの舞も同じような表情をすることがあるんですよね。もちろん、原因は咲なんですが・・・。


初代ふたりはプリキュアより、目が点になった雪城ほのか(キュアホワイト)
デリシャスパーティプリキュア第4話「ふくらむ、この想い...キュアスパイシー誕生!」より、変身後のキュアスパイシー(芙羽ここね)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュア第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」よりキュアコーラル(涼村さんご)の戦闘シーン
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっど♥プリキュアより、キュアフォンティーヌ(沢泉ちゆ)
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュア第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」より、キュアミルキー(羽衣ララ)の必殺技プリキュア・ミルキー・ショック!
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュア第二話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」より、キュアアンジュ(薬師寺さあや)の変身シーン(変身バンク)
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「プリキュア登場」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・スクリュー!」に収録されています。

この曲は、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像