2009/12/14 作成、2012/09/16 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
プリキュア登場

今回の曲は初代ふたりはプリキュアから「プリキュア登場」です。

この曲も第1話「私たちが変身!? ありえない!」から流れている変身後の戦闘BGMです。

プリキュアオールスターズDXでもBGMとして使用されていますが、DX3では曲名が「紅の闘志」になっています。

 

プリキュア登場のTAB譜面 1枚目

この曲もブラスがメインの曲です。原曲にはギターも使われていますが、影が薄いです。キーも Gm なので下の E♭や D が出てくるのでギターだとコードでも弾きづらいです。

 

プリキュア登場のTAB譜面 2枚目

割とギターでも判りやすいのがイントロの最後です。

TAB譜面は、2弦弾きで書いてみました。ミュートは適当にアレンジして弾きやすいように弾いて下さい。ミュートは無しにして全てブラス側のリズムに合わせても良いと思います。

 

プリキュア登場のTAB譜面 3枚目

Aメロはパワーコードで書いてますが、下が D まであるので出だしからオクターブ上げています。タブ譜は、ベースに合わせてシンプルな 8分弾きで書いています。

 

プリキュア登場のTAB譜面 4枚目

サビです。個人的はこういうシンプルなメロディはギターで弾いても良いと思うのですが、サントラの楽曲に合わせようとするとブラスの音が大きすぎてかき消されます(笑) 3度下げてもブラスとギターだとなかなか綺麗にハモれないですね。う~む・・・・・・。

 

キュアホワイト 雪城ほのか

【余談】

気苦労の絶えないキュアホワイト、たいていなぎさが原因なのですが(笑)

なぎさだけではなく、意外とほのかも表情が崩れることが多いです。

中でもこの目が点ほのかが出てくると和みます。

 

スプラッシュスターの舞も同じような表情をすることがあるんですよね。

もちろん、原因は咲なんですが・・・。

 


キュアホワイト 雪城ほのか


キラキラ☆プリキュア・アラモードより、キュアホイップ(宇佐美いちか)、キュアカスタード(有栖川ひまり)、キュアジェラード(立神あおい)、キュアマカロン(弧爪ゆかり)、キュアショコラ(剣城あきら)、妖精ペコリン
  1. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
  2. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム

魔法つかいプリキュアよりキュアマジカル(リコ)
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「プリキュア登場」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・スクリュー!」に収録されています。

この曲は、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像