2009/05/24 作成、2011/10/16 更新

 スマホモードで表示中です。パソコンで閲覧されている場合は、ブラウザの横幅を広げてください。 

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
Let'sフレッシュプリキュア!

今回の曲はフレッシュプリキュアから茂家瑞季さんが歌うオープニング曲「Let'sフレッシュプリキュア!」です。

この曲は、後期の「Hybrid ver.」、サントラに収録されている「幸せゲットだよ!」などのアレンジ版があります。

 

Let'sフレッシュプリキュア!の楽譜、その1

まず、イントロのキャッチメロディです。こういうメロディは判りやすくて良いですね。プリキュアシリーズのキャッチの中では、初代、S☆S、フレプリが印象にも残りやすいと思います。

↑のG/Bは、Bm(2-4-4)でもそれほど違和感がないので、全部パワーコードにしてしまうとギター初心者でも簡単に弾けます。

 

Let'sフレッシュプリキュア!の楽譜、その2

イントロのギターですが、原曲と↑のTAB譜面では若干異なっています。元のギターは、ちょっと判りづらいですね。よく聴くと左右で2本鳴っているのですが・・・。

 

Let'sフレッシュプリキュア!の楽譜、その3

次にAメロですが、この楽譜の中段パートは、Wahギターです。1、2、4拍 → 2、4拍の繰り返しですね。Aメロ最後の31小節目でスライドアップしています。

下段はベースと同じリズムです。

 

Let'sフレッシュプリキュア!の楽譜、その4

続いてBメロですが、ここのギターは判りやすいですね。中段のTABが左側で鳴っている単音ギターです。

TV用のショートバージョンでは、この後イントロと同じサビを弾いて最後に冒頭のキャッチフレーズで終わります。

弾きやすい曲なので特に問題はないと思います。

 

 

キュアピーチ(桃園ラブ)、キュアベリー(蒼乃美希)、キュアパイン(山吹祈里)

【余談】

 プリキュアシリーズの魅力のひとつが戦闘シーンですが、フレプリになってますます磨きがかかりましたね。高梨さんのギターをメインにした戦闘BGMにもよくマッチしていると思います。

 すっかりラブが男前キャラになってしまいましたが(笑)


魔法つかいプリキュアより、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(リコ)と妖精モフルン
  1. Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
  2. CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  3. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ダイヤ
  4. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! ルビー
  5. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! サファイア
  6. ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! トパーズ
  7. 伝説の魔法つかい!
  8. まぶしい日々
  9. 襲い来る影
  10. プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!
  11. プリキュア・ルビー・パッショナーレ!
  12. プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!
  13. プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
  14. 魔法アラ・ドーモ!


「プリキュア・ビートアップ!」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・サンシャイン!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

中央のシングルCDは、フレッシュプリキュアの全OP/EDと各インスト版の 4曲×2=計 8曲が収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2017 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2017 ABC・東映アニメーション


背景画像