スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2014/02/01 作成、2020/06/28 更新

ドキドキ!プリキュア

ドキドキ!プリキュアより第31話「大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド」から登場するマジカルラブリーパッドを使った必殺技「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ」

プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!

この楽譜は、MP3 Sync(自動スクロール)に対応しています。

ドキドキ!プリキュアのエンディングテーマ「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜

背景画像

【スコア修正履歴】

2020/06/28 BPMを追記しました。MP3 Sync(自動スクロール)対応譜面にアップデートしました。

2014/02/01 初版の楽譜をアップロードしました。

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド」から登場するマジカルラブリーパッドを使った必殺技「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ」のBGMです。曲のタイトルも必殺技と同じです。

メロディもコード進行もシンプルですが、アップテンポなのでキレ良くいきましょう。この曲もブラスとストリングメインですが、ギターでリードしても楽しいと思います。

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その1(イントロ)

まずは、イントロです。

残念ながらキーがE♭なのでギターでバッキングを弾くには、ちょっと辛いです。ここでは全部オクターブ上げています。高音でコードを弾くのが嫌いな方は、3-5-6のFとFmをオクターブ下げて、1-3-3で弾くと良いでしょう。

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その2(Aメロ)

Aメロです。

ここのメロディはストリングです。ギターはシンプルにルートを刻むだけにしています。特に問題はないと思います。

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その3(Bメロ)

続いてBメロです。

ここのメロディは、ストリングとブラスの掛け合いになっています。ギターのTAB譜は、E♭とFmを 2~4弦を使って書いていますが、ギター初心者の方で弾きづらければ 3~5弦のパワーコードにすると弾きやすいと思います。(E♭→6-8-8、Fm → 8-10-10)

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その4(サビ前)

Bメロのラスト、サビ前のフレーズです。

ベースがCのまま、コードが上がっていきますが、ギターはベース音を無視しています。キーボードやピアノで弾くならベースはCです。

38小節目のC-D♭-E♭-Cの部分は、ギターでスライドさせるのが難しければ、音数を減らして 2音が 1音で弾くと良いと思います。

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その5(サビ)

サビです。

ここも特に問題ないですね。

 

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」の楽譜その6(アウトロ)

アウトロの最後です。

ここはTAB譜面を 3段で書いています。ギターで弾くなら中段ですが、弾きづらければ一番下の音のF(4弦 3フレット)とC(5弦 3フレット)を無くすと簡単になります。下段は、強引に1オクターブ下げたものですが、やっぱりE♭があるので無理がありますね。オクターブ上の方が良いと思います。

 

ドキドキ!プリキュア最終回「あなたに届け!マイスイートハート」よりパルテノンモードのキュアハート

【余談】

ドキドキプリキュアは、最初から最後までキュアハートの強さが目立っていましたね。特に最終回のパルテノンモードのキュアハートは、圧倒的でした。オールスターズも楽しみです。

このホームページでは、あまり中の人(声優さん)のネタは書かないようにしているのですが、キュアハート役の生天目仁美さんのBlogを読んでしまうと、書かずにはいられなくなります。キャスト発表時のなばさんのプリキュアへの熱い想いと最終回の裏話は、胸が熱くなりますね。

ドキプリのスタッフの皆様、一年間お疲れ様でした。

デリシャスパーティプリキュアより、キュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)
  1. Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア
  2. DELICIOUS HAPPY DAYS♪
  3. プリキュア!デリシャスタンバイ!
  4. ココロデリシャス
トロピカル~ジュ!プリキュアより、キュアサマー(夏海まなつ)、キュアコーラル(涼村さんご)、キュアパパイア(一之瀬みのり)、キュアフラミンゴ(滝沢あすか)の4人のプリキュアと人魚ローラ、妖精くるるん
  1. Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア
  2. 〃(ピアノ用楽譜)
  3. トロピカ I・N・G
  4. プリキュア!トロピカルチェンジ!
  5. あこがれ Go My Way!!
  6. なかよしのうた
ヒーリングっどプリキュアの必殺技「プリキュア・ヒーリング・オアシス」
  1. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
  2. ミラクルっと♥Link Ring!
  3. スタート!プリキュア・オペレーション!
  4. こんにちは!すこやか市
  5. 逃げろや逃げろ
  6. 地球をお手当てします!
  7. プリキュア・ヒーリングフラワー!
  8. 大暴れメガビョーゲン
  9. 闘いの嵐の中へ
  10. たたかう地球のお医者さん
  11. プリキュア・ヒーリングオアシス!
  12. 生きるってすばらしい
  13. エビバディ☆ヒーリングッデイ!
  14. Let's 手と手でキュン!
スター☆トゥインクルプリキュアの必殺技「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」
  1. キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア
  2. パぺピプ☆ロマンチック
  3. スターカラーペンダント!カラーチャージ!
  4. 宇宙に描くイマジネーション
  5. 天翔るプリキュア
  6. きらめく星空界
  7. 星空ティータイム
  8. 宇宙怪盗ブルーキャット現る
  9. ノットレイダーの挑戦
  10. ノットリガー出現
  11. コズミック・バトル
  12. プリキュア・サザンクロスショット!
  13. めでたしめでたしルン
  14. 教えて...!トゥインクル☆
HUGっと!プリキュア第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」より、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、キュアマシェリ(愛崎えみる)、キュアアムール(ルールー・アムール)の5人とはぐたんによる必殺技「みんなでトゥモロー」
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. 輝く未来を抱きしめて
  5. 明日のパワーを胸に
  6. エール・フォー・ユー
  7. プリキュア・トリニティ・コンサート!
  8. ツインラブ・ロックビート!
  9. お役に立ちたい私です
  10. ヒーローのように
  11. 猛オシマイダー出現
  12. 激闘を耐え抜いて
  13. プリキュア・チアフル・アタック!
  14. HUGっと!YELL FOR YOU

「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」は、2枚目のサウンドトラック「プリキュア・サウンド・アロー!!」に収録されています。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2024 KaK.

Copyright © 2004-2023 ABC・東映アニメーション

背景画像