2012/06/11 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
アカンベェ召喚

スマイルプリキュアから「アカンベェ召喚」です。

その名の通り、ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナのバッドエンド王国三幹部がアカンベェを召喚するときのBGMです。

 

「アカンベェ召喚」のTAB譜面その1

この曲はパターンが2つしかありません。

1つ目は、↑のリフですが、こっちは問題ないと思います。派手にディストーションをかけて弾きたいですね。

出だしの 3小節はモノラルになってます。11小節目からリードギターが入りますが、そこから18小節目までは 3~4拍目のバッキングが変化しています。

 

「アカンベェ召喚」のTAB譜面その2

問題はこっちのパターンですよね。変則 2拍の後にギター初心者泣かせの駆け上がりがあります。

↑のタブ譜では、上段と中段の 2段で書いていますが、五線譜の方は全く同じです。TABだけ異なります。

いつも悩むんですが・・・・・・もっと簡単に弾けないですかね? テンポが遅いので駆け上がりとは言ってもフルピッキングになるので、こんな感じですか? 上段はフレット移動を少なくしようとしたのですが、う~ん、大差ないかな。

比較的に簡単な曲が多いプリキュアシリーズのBGMの中でこの曲はちょっと難易度が高いですね。

 

ウルフルン アカオーニ マジョリーナ

【余談】

スイプリのトリオ・ザ・マイナーに続いて、スマプリも敵役のウルフルン、アカオーニ、マジョリーナが良い味を出しているキャラになっていますね。

これは今後の展開に期待大です。

pixivではすっかりうるみゆが定着していますが(笑)


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!
  4. HUGっと!YELL FOR YOU



「アカンベェ召喚」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・パレード!!」に収録されています。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像