2009/12/14 作成、2012/04/07 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
まかせて★スプラッシュ☆スター★

ふたりはプリキュア Splash Starからうちやえゆかさんが歌うオープニング曲 "まかせて★スプラッシュ☆スター★" です。

S☆Sのオープニングってこの曲に合わせてキュアブルームとキュアイーグレットが目まぐるしく動き回りますね。

 

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の楽譜その1

サビから始まるこの曲ですが、↑のギターパートは原曲にはありません。勝手に追加しました。

原曲をよ~く聴くと左の方で白玉ギターが鳴っているのですが、このままでは面白くないのでTAB譜には書きませんでした。

最後のF、Gは、オクターブ下げても1-3-3、3-5-5でも良いと思います。このタブ譜面もパワーコードのみで書いています。

 

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の楽譜その2

原曲のAメロギターは、中段側です。このパートも右の方でかすかに鳴っているだけなので、かなり聴き取りづらいです。特にボーカルと被っているところはほとんど聴き取れないくらいの音量です。Aメロはピチカートのストリングが目立っていますね。

下段は、原曲には無いパートでパワーコードで弾いてるだけです。こっちの方がお手軽に弾けると思います。全部P.M.でいいかな?

 

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の楽譜その3

Bメロのセンターで鳴っているギターは判りやすいです。

ここで転調を繰り返します。

 

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の楽譜その4

最後にサビですが、原曲では後半の 8小節に中段側のギターが鳴っています。16分でカッティングするタイミングは少し譜面とは違っているかも知れません。下段はイントロの時と同じです。

ちなみにスプラッシュスター 2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・スプラッシュ!」には、インストバージョンのまかせて★S☆S★が収録されています。こっちはキーが1音下がってA→Gになっています。キーボードで弾く分には問題ないのですが、ギターだと低いDがそのままでは弾けないのでちょっとやっかいです。

 

(2009/12/14 更新)

 

日向咲 美翔舞

【余談】

 スプラッシュスターに限った話ではないですが、プリキュアのほのぼのとした日常シーンは良いですね。咲と舞がいっしょにいるシーンが好きです。中でも咲が「舞~」と呼ぶ時の声が(笑)

 舞といっしょにいる時の咲は、いつも楽しそうだな~。もちろん舞も。

 

 それにしても、咲と舞は、お互いを名前で呼ぶまでが早かったですね。なぎさとほのかは 2ヶ月(8週)もかかったのに・・・。


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「まかせて★スプラッシュ☆スター★」は、↑のどちらのサントラにも収録されていますが、TVサイズのショートバージョンです。

「プリキュア・サウンド・スプラッシュ!」には、インストアレンジされた「まかせて★スプラッシュ☆スター★」が収録されています。

AmazonのS☆Sサントラはプレミアム価格になっているので、iTunes Storeでダウンロード購入することをお勧めします。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2018 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像