スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

2009/05/24 作成、2012/01/29 更新

Yes!プリキュア5 GoGo!

夢原のぞみ(夢原のぞみ)の変身バンク

メタモルフォーゼ! GoGo!

メタモルフォーゼ! GoGo!

背景画像

Yes! プリキュア5 GoGo!から変身テーマ曲 "メタモルフォーゼ! GoGo!" です。

Yes! 5からGoGo!になって変身BGMも大きく変わりました。前作のメタモルフォーゼは、ブラス中心のファンファーレ的な曲でしたが、GoGo!ではストリング中心のオーケストラ調の曲になりました。

もちろん、ギターパートはありません・・・・・・でもやります。

 

「メタモルフォーゼ! GoGo!」の楽譜その1

ギターパートが無いのでどうしようか悩んだのですが、メロディに被せることにしました。AメロのTAB譜は二弦弾きで書いています。

コードバッキングはあきらめました(Bメロ以外)。何故かと言うと、このAメロは良いのですが、

 

「メタモルフォーゼ! GoGo!」の楽譜その2

BメロでGからB♭に転調するんですよ。Bメロはまだ良いのですが、↑のサビのE♭が辛いので・・・。

 

「メタモルフォーゼ! GoGo!」の楽譜その3

で、こうなりました。

これまで書いてきたフレッシュプリキュアのスコアとはちょっと異なる形にはなりましたが、たまにはこういう弾き方もありかなと。

でも、ここまでメロディラインを保ちながらコードで弾くなら、もっとギターらしいカッティングを使ったスコアにしたいですよね。

 

「メタモルフォーゼ! GoGo!」の楽譜その4

で、原曲にこだわらないならこんなタブ譜ではどうでしょう?

ギターで弾くならこんな感じで弾いた方が楽しいと思います。(この譜面はSilverlightのスコアには載せていません)

メタモルフォーゼの曲のイメージもかなり変わってしまいますが(笑)

 

上北ふたご/Yes!プリキュア5 GoGo!

【余談】

ハトプリとスイプリのページにも書いた上北ふたご先生の描くプリキュアですが、なぜYes!プリキュア5 GoGo!だけはまとめて単行本化されないんですかね?

6話まとめてお話ブックにして発売欲しいところですが、せめて 2~3話は入れて欲しいです。1話のみで \890では・・・さすがに買う気にならないですよ。

 

ラ・ラ・ラ♪のページにも書きましたが、2月 3日に発売予定の 「スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪ おはなしブック!」 には、スイートプリキュアの第8話~第13話とスマイルプリキュア!の第 1話が掲載される予定です。

ちなみに同じ日に 「スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ」 も発売されます。こっちには、Yes!プリキュア5 GoGo!の続きが掲載されているらしい・・・・。

HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル!ハート、キラッと!
  4. ツインラブ・ロックビート!
  5. お役に立ちたい私です
  6. ヒーローのように
  7. 猛オシマイダー出現
  8. 激闘を耐え抜いて
  9. プリキュア・チアフル・アタック!
  10. HUGっと!YELL FOR YOU

「メタモルフォーゼ! GoGo!」は、GoGoの1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シューティングスター!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。

このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2019 KaK.

Copyright © 2004-2019 ABC・東映アニメーション

背景画像