2009/12/14 作成、2012/09/09 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
「blessing」の楽譜

ふたりはプリキュア Splash Star からうちやえゆかさんと五條真由美さんのデュオで歌う、"blessing" です。この曲は、1番はキュアブルーム、2番はキュアイーグレットの歌詞になっています。個人的にプリキュアシリーズのボーカル曲の中でも好きな曲のひとつです。

楽曲は、スプラッシュスターのボーカルアルバム「Yes! プリキュアスマイル」に収録されています。このアルバムは、五條さんのエガオノチカラなども収録されているお勧めの1枚です。もし手に入らない場合はiTunes Storeから \250/曲で購入することもできます。

(詳しいことは、このページの一番下に書いています)

 

blessingのギター用TAB譜面 1

このTAB譜面は、ところどころ3段で書いています。

イントロの中段パートは、キーボード側に合わせて書いてしまった為、原曲のギターパートとは異なっています。

下段のパワーコードは、一番上に書いてあるコードとは異なっている場所が何カ所かあります。主に転回コード(分数コード)のところですが、タブは無理に大元のコードに合わせず、ベースコードに合わせている場合があります。普通に弾く分にはそれほど違和感は無いと思いますが、気になったら転回して下さい。

 

blessingのギター用TAB譜面 2

他の曲のスコアは、ほとんど1番の歌詞だけを書いているのですが、blessingは2番まで書きました。理由は言わずもがな。

ただし、現在のタブ譜面は2番で終わっています。後日、間奏、ギターソロ、アウトロを書き足します。

ちなみに1番は五條さん→うちやえさん、2番はうちやえさん→五條さんの順でA~Bメロを歌っています。

 

blessingのギター用TAB譜面 3

Aメロのラストですが、中段はキーボードパートです。

ここは無理にギターで弾くよりこの方がよいかな、と思って書きました。ギターのみで弾くなら、G7/Aは中段のように転回します。

 

blessingのギター用TAB譜面 4

サビのコードがDadd9、Aadd9とテンションが付いていますが、気にしないで下さい。普通にD→A/C#でOKです。

この曲は、ギターで弾くのも良いのですが、ピアノで弾くのが合っています。ピアノ用の譜面にはなっていませんが、コードを追っていけば大丈夫だと思います。弾ける人は是非、ピアノで弾いて下さい。サビの 2拍ごとにコードが変わっているところなんて良くないですか? やっぱり、こういうコード進行は、ギターよりピアノの方が弾きやすいですね。

 

 キュアブルーム(日向咲)、キュアイーグレット(美翔舞)、霧生満、霧生薫

【余談】

 

花が咲き 鳥は舞う 風が薫る 月は満ちる

 

4人揃ってこそ真のスプラッシュ☆スター!!


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「blessing」は、ボーカルアルバム「Yes! プリキュアスマイル」に収録されています。(一番右側のリンクです)

このボーカルアルバムはiTunes Storeからダウンロード購入することもできますが、2曲以上ダウンロードするなら中古品の方が安い場合があります。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2018 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像